【AU PAIR】オペア生活164日目【オーペア】

 164日目。金曜日!!今日も次男君がめちゃくちゃ早起きやって、いろいろご飯食べてもらいながら待ってもらう作戦で!!朝は、特に問題なく、後は、金曜の朝の交通量は最高です!!

オフタイム

今日はドロップオフした後は、今週続いてたやる気が起きずずっとベットで携帯触ってた。さすがにオフの時間家に籠ってるのは嫌やったから、昼食べた後いつもの公園グリーンレイクに!日向は暑いけど、日陰はめちゃくちゃ気持ちがいい!リフレッシュして帰宅。15時までもうちょっと時間あったからちょっと勉強。小さい継続が大事!!

仕事開始 

 昨日の夜からから揚げの仕込みしてたからあんまに料理の準備しんくてよかって、マカロニサラダとみそ汁だけ用意して、次男君お迎え!朝の交通量は少ないけど帰りは変わらず多いねんなぁ。渋滞のせいで17時過ぎについて、から揚げ揚げる作業、子ども4人+自分やから揚げる量が多い(笑)揚げた後、油から取り上げる網欲しい!

 

 揚げ続けること20分後全部揚げ終わって、ご飯タイム。ご飯タイムの時、長男君が見てたパソコンの電源を次男君が消して、長男君が手を出すてしまって、軽く喧嘩に。結構強くたたいてたから、注意。んで、消した次男君は謝らなあかんと思ったから、謝ろうって言ったら嫌って拒否なんかいもしたから久しぶりにタイムアウトタイムアウト後はしっかり謝れたし、長男君も謝ることできて解決!

 ご飯はみんないっぱい食べてくれて、みそ汁とご飯はなくなって。から揚げも残り1/3ぐらいまで減ってくれた!いっぱい食べてくれると嬉しい😍

 食後基本的にお皿は自分たちでシンクに持ってくるようにしてるんやけど、置いたままYouTube見ようとするは、お父さんと話すのに集中してお皿おきっぱにするはで、いつものパターンの何回言うても聞いてくれへんパターン。5.6回ぐらい言ってようやく動いてくれるねんなぁ。

食後

 食後、ガールズたちは空手の帯テストがあるからボーイズたちをシャワー入れてホストパパが帰ってくるまで様子見とくんやろな思ったら、なんと全員連れて行くとのことで驚き!!🙄ただ、まだ子どもたち宿題残っててやる予定やったから、週末に見てもらうようにお願いして仕事終了!

 

 最近の一週間めっちゃ過ぎるの早い!!なんでやろ、自分のやる気が溢れてるから?それとも子どもたちがもっと大変になってて時間過ぎるのが早いとか?まぁなんでもいいか!ただ、今日気付いてんけど、朝嫌々で起きてくることもなくなったし、お弁当も言わんでも出すようになってくてるし、小さい成長が垣間見えて嬉しい! まぁ一番成長して欲しい、一回か二回で言うこと聞いてくれるようになるとめちゃくちゃ嬉しいねんけど(笑)そのうち、これも出来るようになるんかな??子どもたちの成長に期待しよう!

 とりあえず一週間お疲れ様!彼氏と週末楽しみもう!