【AU PAIR】オペア生活136日目【オーペア】

 136日目。火曜日です!!昨日次男君下痢してて朝うんこの確認したかったけど、うんこせずおしっこしかしてなくて確認できず、結局幼稚園に。行きは道こんでなかったけど、帰り買い出し10時過ぎに帰ったのにも関わらず道は激込み。なんだよシアトルの交通量、てかアメリカの交通量。

 買い出しから帰ってきて、家でユーチューブの編集とかしてたら案の定次男君下痢したみたいで、昼過ぎにピックアップ。ちょうどお昼寝タイムみたいやったから、機嫌悪かった。昼寝の途中やったし、帰ってから寝るかなって思ったけど寝ることなく、ブドウやらバナナやらみそ汁要求してきて、ネットで調べたところ、お腹にあまり問題なさそうやったから食べてもらった。早くお迎えに行ったおかげで、空手に行くまでにかなり余裕あったからちゃんとご飯も作れたし、満足。ダイパーかえた時まだ下してたから明日は次男君確実に休みやな。最近長男君が弁当箱学校に忘れてくること多くなってきてどうにかしてなくしたいねんけどいい案が思いつかない。

 16時回ったから、早めの夜ごはん。巻きずしとインスタントラーメンで簡単に!今日は、特にあわてることもなく出発できた。空手中は特に問題なく。終了後、長女がまた友達のコンサートあるってことで空手のあとそのままドロップオフしてきた。てか、西日がえぐすぎて運転怖い(笑)

 帰宅して、速攻でボーイズシャワー浴びさせる。長男がお腹すいてるってことやから残ってるラーメン食べさせて、自分も残りもの食べつつ食洗器片づけて。その間に、次女のシャワー。今週末子どもたち歯磨きした形跡なく歯石残りまくりやったから歯磨きは絶対要件。次男君はその間車の動画見てもらって待機。もう20時前やったからベッドタイムにして、今日は昼寝もちゃんとできてなかったから30分ぐらいで寝てくれた。

 20時半まで特にすることもなかったし、なんなら今日は早く仕事始めたから早めに終わりたかった。21時前には終われたけど。

 お父さんが長女迎えに行く前に他の子どもたちにベッドタイムって行ってくれたからみんな行ってくれたし楽やった。

 明日は週の真ん中、何時からかしらんけど頑張ろう