【AU PAIR】オペア生活145日目【オーペア】

 145日目。新しい一週間です。朝長女の部屋でみんな寝てたみたいでなかなか起きてこずしびれを切らしかけた。また夜更かししてたんちゃうかな。長男の目の下にクマ出来てたし。週末は関係ないとはいえ早く寝てほしいもんやで。 

 起きてからは特に問題なく学校行ってくれたしセーフ。ドロップオフの後は彼氏の家に行って、またちょっと寝てきた。ぐっすり寝るって感じじゃなくて、とぎれとぎれで寝た感じ。12時過ぎに起きて、買い出し出発。セーフウェイと宇和島屋に。家帰って、昨日の残り物食べつつ、夜ごはんの仕込み。今日は餃子。種作って、くるんでたら皮のほうがないことに気付いて、また宇和島屋に買い出しに(笑)

 次男君今日はめちゃくちゃいい子やったみたい!いいことだ。早く家にも帰れたから、仕込み完成させて。テレビ一緒に見て、次男君先にシャワー浴びさせた。

 18時前に長女も帰ってきてご飯。次女が二時間ぐらい寝てて起きてこんかったから心配してけどなんとか起きてきてご飯。食後は、全員シャワー入れて、洗濯ものある組は畳ませて、19時半になってたから、次男君ベッドに入れたけど、今日は一時間で寝てくれへんくて、そのまま20時半になったから部屋出て、他のみんなのベッドタイムに。また長女の部屋で寝ようとしてたから止めて、自分の部屋で寝るように指示。嫌がってたけど、無理やりいかせた。一緒に寝てたら、話辞めず全く寝んからよくない。

 次男君は部屋から脱出21時過ぎてもお父さんと一緒にいるみたい。もう時間外やから関係なしで。

 新しい一週間頑張ろう。今週は天気いいから気分もあげでいきたいよ!!