【AU PAIR】オペア生活160日目【オーペア】

 160日目。新しい朝です!!!朝日が昇るのが、良い目覚めが出来てる。朝は、みんな起きてくれたから、楽やったよ。まだ祖母さんもいたから助けてくれたって言うのもあるけど。とりあえずドロップオフして、彼氏が今日歯医者で休みやったから、会いに!!コーヒー買って行って、ちょっと公園でチルチルして歯医者まで。歯医者の間待ってたけど、エぐ暑かった。春はどこに行ったのやら。1時間ぐらいで終わって、なにしたか聞いたら親不知抜かれたらしい(笑)理由も特に聞かせられず。かわいそう(笑)。昼はマクドに。そのあと、一緒に買い出しについてきてもらった。買い出しもすぐに終わったから、家に帰るまでごろごろして、帰宅。

 今日の夜ごはんは、チャーハンとみそ汁。週末の残り物をうまいこと活用してご飯づくり。冷蔵庫の中がぱんぱんやからなぁ。30分ぐらいで仕込み終えて、ご飯炊きあがるの待つあいだ、部屋の掃除ちょっとだけ。次男君お迎えは、ご飯完成させてから行った。今日は比較的道空いてたからよかった。

 家着いて、特にすることもなかったから、次男君とつみきで遊んで、長女が帰ってくる前に、他の子たちシャワーに入れることに成功。長女も帰ってきたから、ご飯タイム。割とみんな食べてくれたかな。


食後も特にすることなかったから、だらだらしてて、次男君ベッドタイムに。今日は全く寝ず21時前まで粘った。

 部屋から出てら、他の子たちがゲームまだしてて、セーブして寝るように言ったけど続けようとしたから、ぶち消しした。やられて嫌なことやろうけど、言うこと聞かないのがダメやと思う。最近子どもたちに対しての我慢のできる範囲が小さくなってきててしんどい。それで彼氏に電話して話聞いてもらった。月曜から嫌な気持ちになってもうたよ

 とりあえず頑張ろう