【AU PAIR】オペア生活137日目【オーペア】

 137日目!水曜日です。今日は次男君が下痢で幼稚園休みやったから9時スタート。朝ゆっくり寝れるのってすごくいい。8時前過ぎに、下降りてご飯食べてたんやけど、次男君がずっと名前呼んできてゆっくり食べれんかった。 

 仕事始まったらとりあえず、家の掃除から始めてんけど、子どもたちの部屋の入ったら何やらくっさい匂いが。匂いのもとにいったら、長男君もダイパーに下痢しててそれをそのままゴミ箱に捨ててたのが原因。まーじ臭かった。匂い充満してたから、部屋の換気と子どもたちの布団カバーも全部ついでに洗濯に。待ち時間も家の掃除しながら二回ぐらい回して、あとの待ち時間次男君とグリーンレイクの公園に。初めついたとき、なぞに嫌々してたけど、すぐに遊び始めてた。1時間ぐらい遊んで、昼ご飯のために帰宅。まだ下痢やろうから消化のいいであろううどん食べてもらって。昼寝タイム。昼寝はすぐに寝てくれるのなんでや。なんでなんや、、、

 次男君が寝てる間夜ごはんづくり。今日は17時までやから仕込んで、ホストパパに食べさせてもらう作戦。簡単にパスタとスープで。それも終わったから、自分の洗濯物と乾燥した布団類をベッドに戻して、次男君起こした。一時間ぐらいかな。そこから他の子どもたち帰ってくるまで一緒にユーチューブ見てた。

 小学校組が帰ってきて、公園行くかって聞いたら行くって言ったから、宿題先に終わらせて。本日二回目公園に、今回はガスワークパークに行ってきた。なんか時間に余裕があってみんなとも公園行けたりしたからよかった。3時過ぎから1時間半ぐらい遊んで17時前に帰宅!

 自分の仕事終了!あとは、ご飯と、シャワー浴びさせるのはホストパパにお願いして彼氏が風邪ひいてるから会いに行きます!!

 今週は残り二日頑張ろう!!今日の夜次男君がまだ下痢やったら明日も休み🤔どうなるかな