【AU PAIR】オペア生活130日目【オーペア】

 130日目。朝真ん中二人は起きてこれたけど、長女と次男君がなかなか起きてこず。自分で起こす羽目に、起こした後も眠たそうにしてたからかなり昨日夜更かししたんちゃうかな。なんとかご飯も食べてもらって、出発。朝は安定の渋滞。帰宅は9時前。11時前までご飯食べたりごろごろして過ごして。カフェで宿題するよりネット環境内公園で勉強したらいいんじゃないかってことで、グリーンパークに。結果かなり集中できて11時半ぐらいから14時ちょいすぎまでできた。

 家帰ってきてご飯食べて、仕事に戻る気合い入れて。仕事開始。次女の洗濯を回させて。買い出しはホストママが行ってくれるってことで、ご飯仕込もうと思ってんけど、何作ろうかってなった。冷蔵庫の中なにもないし、いなりがあったからおいなりさんとみそ汁は確定で。買い出しから帰ってきたら豚肉があったから、キャベツも冷蔵庫に入ってたからお好み焼きをメインにして準備。

 次男君迎えに行って、帰宅。ご飯の用意をある程度できてたし、庭でちょっと遊んで、仕上げ。17時半過ぎに食べたけど、次男君がこの前は食べてたけど今回は嫌がって食べんかった。けど、嫌々ずっとしてたらあかんからどうにか食べてもらおうと思ったけど無理やったし。みんなもキャベツみそ汁作っても飲まんかった。ショック。

 ボーイズシャワー浴びさせようと思ったら、長男君がおもちゃのトラックを次男君に蹴るっていう危ないことしてたら、お姉ちゃんたちにタイムアウトさせられてた。

 その間に次男君シャワー入れて、タイムアウトから出てきた長男君入れて、その間に、次女の洗濯畳ませて。長男君の後は次女のシャワー。その間に、今度は溜まりに溜まった長女の洗濯のも畳んで。忙しかった。なんとか次男君のベッドタイムには終わったから。ベッドタイム。初め嫌々言ってたから抱っこしててんけど、やっぱ重たくなってるなぁ。20時前に寝てくれて、部屋でて、そのあと、他の子たちの様子見ながら歯磨きとかさせててんけど、案の定扉閉める音がうるさくて、次男君起きた。20時過ぎ、、、二度目の寝かしつけして今度こそ寝たから、他の子たちベッドタイムにと思ったら、真ん中二人すでにベッドに行って寝てた😭いつもそれならいいのにぃいいい

 長女が起きてたから一階で食洗器片づけながらお話し。長女の英語早すぎて本間にききとれん😂😂そんなこんなで両親帰ってきて、長女が話し始めたから仕事終了。

 あたらしい一週間また頑張ろう。