【AU PAIR】オペア生活157日目【オーペア】

 157日目。水曜日。朝起きた時から晴れてるのがわかって気持ちのいい目覚め。これこそ、待ち望んでた日々って感じ!!朝の行事は、次男君がスマートフォンYouTubeずっと見たがるのと。やっぱり言うこと一二回では聞いてくれないってことかな。それでもなんとか遅れずに行かせれてるけど。

 朝の渋滞に捕まりつつも帰宅。洗濯もの回して、その間、動画撮影。撮影も終わって、洗濯物も乾燥機に入れて公園に出発。今日はガスワークパークに行ってきました。英語の勉強してきた。今週はいい感じでやることできてる気がする!!続けていこう

14時半ごろに帰って。足のワークアウトして。休憩は終了。今日、長男君迎えに行かなあかん日やったけど、忘れてて。一人で帰ってきたっぽい。来週から気をつけよ。

 彼氏の郷土料理?BACALHAU A BARS ってやつ仕込みました。自分はこれすごい好き。簡単やしおいしいから!仕込み完成して、長男君の宿題手伝って。次男君迎えに今日は普通の日やったらしい、、。道路は安定の渋滞!この問題からは逃げれん気がします。

 帰ってきたら、家の掃除始まってて。ガレージに詰め込まれた、段ボールようやく片づける気になってた。あと洗濯物もやらせてた。洗濯物は、結局長女は終わることなかった。18時ごろのご飯になって。子どもたちに食べてもらったけど、はい案の定不評でした。もう悲しい。いろんなご飯食べてほしいいし、好き嫌いとかもなくしてほしいのに、たぶんこの子たちは無理っぽい。

 食事終わったら、シャワー浴びさして。ゆっくりタイム。その間に、自分の前のオペアさんに悩み相談したら。なんとすでに赤ちゃんも生まれてた、今度お祝い行ってくる!とりあえず、子どもたちが大変すぎて自分がおかしくなりそうって相談した。やっぱりかかわり方どっかに間違えた説。ある。文面ではあまり伝えれんかったから、会ったときにまた話したいと思う。

 20時ごろに次男君ベッドタイムに。まぁ30分ぐらいでは寝んよな。20時半周ってたから他の子たちもベッドに。今日はわりとすんなりいってくれたイメージ。

 今週も残り二日頑張ろう!!