【AU PAIR】オペア生活152日目【オーペア】

 152日目。昨日の夜夜更かししてた割にはちゃんと起きてくれたから問題なく、過ごせて。今日は朝から交通量ひどくて帰り40分ぐらいかかって帰ってきた。

 帰宅して部屋の掃除、シャワー場汚すぎて、徹底的に掃除。赤カビ?かなとかいろいろ出てきて驚愕してた。なんとか掃除と洗濯終わらせて。公園行こうと思ったけど。今日長男君迎えに行かなあかん日やって、13時過ぎに迎えに。それだけやって、公園に。フード着ててんけど暑すぎた。日陰探してちょっと勉強して帰宅。

 15時なったから仕事始めて、ホストママが買ってきてた食材でシチューづくり。ママが作る予定やったけど、ミーティングしてたから。自分が作って、仕込みも完成したから。長男君の宿題手伝おうと思ったけど、まさかの持って帰ってきてなくできんかったから、日本語の本読んだ。やっぱりネット中毒っぽいは、、、全然絵本に集中できてない。読み終わったらちょうど16時前やったから迎えに、これまた行きも帰りも渋滞に引っ掛かる事態。まじで嫌いや渋滞。

 帰宅してもまだご飯まで時間あったから外で次男君と遊んでた。ご飯食べて、長女以外シャワー入れれて、19時半までゆっくりたいむ。次男のベッドタイム。今日も寝ませんでした。なんで🤦‍♂️暑くなって汗もかいていっぱいつかれてるはずやのに、、、

 寝んかったから20時半に部屋から出て他の子たちベッドタイムに。両親出かけてたみたいで、逆にさくさく。赤ちゃんを長女が見なあかんかったみたいで、長女だけ起きてる。途中で、みんな部屋から出てこようとしたけどなんとか阻止。

 自分も食洗器片づけて、終了。風邪はまだ引いてるし、なんなら、夕方くらいからヘルペスできてきて。夜の今、だいぶ大きくなってしまった。私の体どうなってるんや、、、普通の体にもどりたいよ、

 

今週の残り二日。頑張ろう