【AU PAIR】オペア生活106&107日目【オーペア】

 106日目と107日目です!!月曜日はオフやったから。火曜日から仕事スタート。

次男君だけ保育園やからいつもと同じぐらいに起こしてご飯食べて出発。この子だけやったらめちゃくちゃ楽なことが判明して、もし子ども二人の家庭やったらどんなけ洛南よろうって考えてしまった。昼間は、寝てしまって全く何もできず。15時なったから仕事開始で、学校は休みでも空手はあるみたいやから、次男君お迎えに。

 帰ってきて、ご飯なにも作れんかったからインスタントのラーメン。塩ラーメンにしてんけど、みんなの口には合わんかったらしい。謎。空手中、雨やったから車の中で待機してて、長男君の空手が終わってちょっとして中入ったら、今日はさすがにうるさすぎたのか、先生から注意受けてた。

 空手から帰ってきても特にすることないから、シャワー浴びさせてあとは自由タイム。次男は20時前にベッドタイム。まぁ安定で寝んかったわ。

 107日目。水曜日。朝6時半に起きる必要もないから7時に起きて、ちょっと自分のことやって次男君だけ起床させた。長男も起きてきたから朝ごはん食べて、ゆっくりしてたら20時過ぎたから次男君出発。朝は祖父母たちが来てモーニングしてた。

 帰ってきた後、11時過ぎまでなんもせんくて12時前に洗濯とか部屋の掃除。終わったから、さすがに運動しなあかん思って、公園まで散歩とコーヒー飲みに。ちょっと筋トレして休み時間終了。

 15時なって、夜ご飯の仕込み。牛丼やからご飯炊いて終了。あとは玉ねぎがなかったから、それの買い出しだけお迎えの前に。今日は次男君保育園でいっぱい泣いたらしい。最近ますます泣き虫さんになってる。理由がわかんのやけどな。

 ご飯食べようと思ったけど、長女は風邪でダウン、次女は三階で昼寝してたから、ボーイズだけでご飯食べてた、次女もそのあと起きてきたし、ちゃんと食べたけど。

 シャワー浴びさせて、ゆっくりしてたら前の男のオペアさんが訪ねてきてちょっとだけあいさつした。そのタイミングで次男君ベッドタイムになったから寝かしつけ。15分ぐらいだっこしてたけど、ねーへんし。重たくなってきたからずっとは抱っこできんかた下ろして一緒に寝たけど、19時半にベッドに入って寝たの20時半。一時間かかるとは思わんよな。もっとすんなり寝てほしいもんやで。

 みんなもベッドタイムでちゃんと部屋行ったから自分も終了。今週は、ホストさん田舎の方に旅行行く予定やったけど雪で行けんくなったから、結局いつも通り働くことにだいぶショック。それでもいつもよりか楽やし、残り二日頑張ろう。