【AU PAIR】オペア生活153日目【オーペア】

 153日目。昨日よりかはだいぶ体調良くなって起床。完治ではないけどましな分だけ楽。朝なんかあったかというと、長男君が、起きてきてご飯食べるとき、パン食べやって言ったのに、バナナしか食べずそのまま赤ちゃんの所行って、学校行く5分前にパンが食べたいって言いだしたこと。なんでや!なんでそのタイミングで言うんや!!バナナとかよりご飯やパン食べたほうがいいでって言ったよなー😒とか思いつつ。パン半分にして、食べながら学校行ってもらった。

 ドロップオフした帰り、お米がなくなりそうやったから、アジアスーパー行って、いつもより30分ぐらい遅く帰ってんけど、えぐい渋滞に捕まって。40分ぐらい拘束された。トイレめちゃくちゃ我慢して、漏らすことなく帰ってこれたけどあと5-10分拘束されてたらアウトやったわ、、、

 オフの時間なーんにもする気が起きずだらだらここ最近。何をするにしてもエネルギーが足りない。そんなこんなで15時なったから仕事開始。木曜やから。そのまま次男君お迎え。

 帰宅したら、ホストママがご飯まだ作り続けてたからちょっと手伝って完成。長男君先にご飯食べさせて、その間に学校組がどんどん帰ってきたら、すぐにご飯食べてもらって、今日は空手に遅れず行けた。出発するときにホストママから驚きの事実が、猫ちゃんが脱走したらしい(笑)

 帰ってきて、ボーイズシャワーに入れてた間、ガールズが猫探しに行ったけど5分ぐらいで帰ってきて、そこまで興味ないんやろなーって思ったわ。ほんまにかわいそう。聞いた話によるとマイクロチップ埋め込まれてるらしいから大丈夫なんかもしれんけど。

 次男君19時半にベッドタイムに。今日は1時間15分で寝てくれました。他の子たちは、お父さんとスターウォーズ見てて21時半になった今も起きてます。時間外やから知らん。

 明日で一週間も終わり。体調が全然大丈夫じゃないねんけど、明日には完治かな??頑張ろう!