【AU PAIR】オペア生活138日目【オーペア】

 138日目。今日朝6時ぐらいに次男君が泣き喚いてた。部屋に長女がいなかったのが原因っぽい。あとの朝の様子は比較的スムーズやったかな。他の問題は。交通量やけど。仕方がない。次男君送った後、一人でマーキュリーコーヒーって地元に人気のコーヒーショップ行って

www.mercurys.com

いつも行くとき、土日でめっちゃ混んでるけど。平日の朝やからやっぱメッチャ空いてた。30分ぐらい時間つぶして、帰宅。昨日の夜、彼氏と色々あったから睡眠時間削られてたから、1時間ぐらい寝た。起きたら、彼氏から気絶して倒れたってテキスト来てて、まーじびびった朝からハートアタックみたいなんあってしんどかったらしい。普通に怖かったし、心配になった。15時まで時間あったから、さぼりにさぼった動画の編集して時間つぶして。今日空手やから、ちょっと先にご飯仕込もうと思って14時半ごろに仕事開始。

 小学校組も帰宅して、長男君が今日はうどんがいいとリクエストがあったから、うどんに決定。15時に迎えに行ったら、めずらしくあの時間に道混んでててびっくりしたわ。次男君うんちも下痢じゃなくなって一安心。帰宅して、うどん完成させて、ご飯タイム。早めに食べるように言ったから、余裕持ってご飯食べてくれた。

 今日は、一日中雨やったから公園には行けず、子どもたちと一緒に室内で遊んでた。

空手後は、変わらず。ボーイズシャワー入れて、次男君のベッドタイムやから一緒にねて、今日は45分ぐらいやったかなすぐ寝てくれた。20時過ぎやったから歯ブラシさせて自由時間。20時半にベッドタイム。ここで、なかなかベッドに行ってくれず、、、長女もベッドタイムの後に宿題あるとか言い出したし。なんなん計画性なしかよ。なんとか10分ぐらい格闘してベッドに行かせること成功。仕事終了。彼氏があとでくるみたいやからお話ししてきます。

 あと、明日乗り切ったら、春休みらしい。再来週やと勘違いしてた。とりあえず頑張ろう