【AU PAIR】オペア生活135日目【オーペア】

 135日目。月曜日。新しい一週間!先週の末に、アメリカに来て6ヶ月が経ちました。英語もちょっとは上達してると信じたい。勉強とかろくにしてないんやけど、、、

 昨日の夜みんな10時半ぐらいまで起きてたし、朝起きてくれるか心配やったけど起きてくれた。みんな目の下にクマ出来てたけど。週末家族みんな体調崩してたみたいやけど、今日は元気そうやった。ちゃんと8時までに送り出して、次男君も幼稚園に。今日は月曜日のくせに交通量全然なくてストレスフリーやった。ありがたい。

 ドロップオフから帰ってきたら、自分も体調悪かったから睡眠。昼に起きたけど、なんか体だるいままやった。なんとかご飯食べて、仕事開始までごろごろした。

 月曜日は最近安定して、手羽先の料理作ってる。今日も仕込みを30分で終わらせて、次女の洗濯もの回させて、自分は買い出しに。2軒回って、次男君のピックアップ。やっぱ下痢したみたいで明日の朝も下痢してたら幼稚園休み。たぶんなおらんやろうから休みやな。

 ご飯も完成させて夕食。ボーイズシャワータイムで、その間に次女は洗濯物終わらせるように指示。上がったら、次女のシャワーで、今度は金曜から残ってる長男君の洗濯ものやるように指示。長女以外シャワー浴びたから。長女に浴びるように言ったら、宿題がどうのこのって言い訳して入りたがらず。せめて次男君寝るから服だけ取ってって言ってもそれも拒否。なんでなん。やっと服取ってすぐ浴びるように言ったのにそれも拒否。月曜日はアルティメットあるから汗かいて臭いから浴びたほうがいいのに。次男君寝かしつけてる間に浴びるかなって思ったけどそれもせず。結局、寝る時間になっても入らんかったから汗臭いまま寝てる。明日こそは入れる。

 あと、今日は次男君全く寝てくれず。2回ぐらい寝たけど、他の子どもたちがうるさくしたから起きて21時まで寝んかったし。もう最悪。長女に任せて自分はオフに。

 食洗器片づけて終了。

 週末、自分も体調やられてダウンしてる中で、彼氏とも言い争いしたし。もう色々しんどい。あと半年で一年延ばすかどうかは置いといて頑張ろう。