【AU PAIR】オペア生活215日目【オーペア留学】

 215日目。

 今日も朝にジム行く予定やったから4時半起きで、彼氏の家に。まぁ彼氏起きんかったから朝にジム行くのはやめになったけど。6時半に帰宅して、子どもたちの用意。今日は、みんなちょっと遅くまで寝てて7時15過ぎごろに起きてきた。ご飯食べてもらって、出発。

オフタイム

 今日は家にクリーナー来る日やったから、公園に避難。ステッチの縫い方調べてたんやけど、用具自体を持って行くの忘れてできんかった。やから公園でごろごろして、彼氏が仕事早く終わりそうってことで、オフの時間だけ会いに行った。

 買い出しとかして、一緒に時間過ごした。

仕事開始

 彼氏の家から直接、子どもたち迎えに行って、今日は幼稚園の近くの公園に!公園の選び方は、砂場がない所(笑)砂場あったらそこで遊んで体使うことしんから(笑)いっぱい動いて汗かいて疲れて欲しいからな(笑)

 一時間ぐらい遊んで帰宅、帰り渋滞なかなかひどかったけど、30分ぐらいで帰宅。ご飯急いで用意。昨日のラーメンの残り物と、ご飯。

 食後は、シャワータイムやってんけど今日は、嫌々な日やった。うんちしたからダイパー変えてお風呂行くでって言ってんけど、なんかが嫌やったみたい。

 5分ぐらいすねたのち、シャワーに。歯磨きは大人しくしてくれた。時間も19時半近くやったから先にベイビー寝かしつけようとしてんけど、問題発生。

 粉ミルク飲みながらやったら寝るやろうと思ったけど、180ml近く飲んだのに寝てくれんかった。んで、次男君は、ホストパパと寝るって言って三階に行ったし。ダイパーつけてなかったから、ダイパーつけたら寝れるってホストパパから言われた。ちょっときつめに言われて軟弱メンタルがやられそうに、、、、

 ホストパパ的に、寝かしつけはしたくないって言うか自分の仕事の内やからなぁああ。

 その間もベイビー寝ず。チャイルドシートに入れたら寝るかなとか。もっとミルクいるんかなとか色々試して45分が経過。いっぱい泣くからどうしたらいいか分からんし、ホストパパも次男君の寝かしつけしてくれてるから頼れへんし、、

 最終的に、母乳あげたら寝た。あげてたミルク粉ミルクやったからな。もっと早めにあげたらよかったわ、、

 

 仕事終了

 んなわけで仕事終了。ちょっときつめに言われただけでメンタルやられたので寝ます。明日は半日頑張ったら終了。頑張ろう