【AU PAIR】オペア生活127日目【オーペア】

127日目。朝から鼻水の症状がひどくなってきた。7時前に次男君が起きてきて、次に驚きの長女が起きてきた。宿題するために起きてきたみたいやけどね。他はとくに問題なく終わって。ドロップオフの後、洗濯物回して、変え気味のせいか外に出る気力もなく、ピックアップでご飯頼んで、家の外で昼食食べて。またごろごろして終了。

 15時からご飯仕込んで、今日はスペアリブと、焼きおにぎりとスープ。今日はガールズたちが友達連れて帰ってきた。初めてのことで驚いたかな15時半前には終わったから、長男君の宿題終わらせて、長男君迎えに行った。今日は珍しく褒められてた😂いつもそれならいいのにな。

 帰宅後ご飯完成させて、夜ごはん。食後、外で遊びたいっていうから10分だけ遊ばして、シャワータイム。順に入れさせて、ベッドタイムまで時間あったから、長女と神経衰弱してた。19時過ぎになったからいつものベッドタイムで、今日も一時間で寝てくれた。そのあとはいつもと同じように歯ブラシ順番に、してもらってみんなのベッドタイムに、今日は騒がしくせず行ってくれた。

 そのあと、食洗器片づけようと思ったらまさかの回せてない事件。落ち込んでたけど、考えてもしかたないから、明日の朝やることに。今日一日で、風邪が悪化したけど、まだ熱はないから今日寝て明日次第。

 あと二日頑張ろう。