【AU PAIR】オペア生活119&120日目【オーペア】

 119と120日目!

 119日目の金曜仕事終わりにブログあげようと思ったのに、ネットが繋がらんくなって、諦めてしまった。その日の事件的な奴は、夜ごはんに、豚の角煮作ってんけど、子どもたち柔らかいお肉?それか脂が嫌いらしく、全く食べんかった。ほんまに偏食すぎるから嫌になってくる。もう毎日決まったご飯作ろうかな。そしたら考えんでもいいし。子どもたちも残すことなくなるから。仕事終わった後、ホストパパから次の日一緒に朝ごはん行かんかって言われたけどもちろんお断りしました。彼氏の所行くしね。週末はまたまた楽しく過ごしました。

 

 120日目。朝。次男君が起きてくるの遅かったから、日曜の夜夜更かししたんやろうなーって。まぁどうにか起きて学校もみんな遅れず行けたけど。けど今日は朝から天気最悪で、出かける気にもならず、また家に籠ってしまった。

 15時から開始で最近は弁当箱も自分から出してくれるようになったから、助かってるけど今日の弁当の残り具合はひどかった。ほんまに悲しくなってくる。理由聞いたら時間がなかった。ふりかけが嫌いやった。やと。ふりかけが嫌い?ちょっと意味がわからんよ、、、けど、ただたんに起こるだけじゃなくて、理由も聞いてからじゃないとあかんっての徹底してから、ちょっとは気持ちが楽になってる。それでも残されると嫌な気持ちにはなるけど。今日の夜ごはんは手羽先とみそ汁とご飯。仕込みして、月曜やから買い出しに。なんか今日の買い出しは量が多かった。不思議。ピックアップは特に問題なくて、帰宅してご飯を完成させて夜ごはん。

 夜ご飯の後は、シャワー浴びさせたけど、今日からサマータイム始まってて時間がずれてて外が明るかったから、子どもたち困惑してた(笑)自分も朝炊飯器が時間ずれてて焦ったけどな。なんとかシャワー浴びさせて、ゆっくりして。次男君のベッドタイムになったからベッドに。外だいぶ明るかったから違和感すごかったけど。今日は45分ぐらいで寝てくれたかな。寝る前久しぶりに寝るの嫌々してたけど。

 自分の仕事終わった後、パパと長女が起きててなんか作っててんけど、それで次男君起きて最悪パターン。けど時間外やから関係なし。長女はマジでもっとしっかりする必要あると思う。やることの順番決めれてない🤦‍♂️子供4人をオペアがしつける?のは無理があると思う。

 ホストファミリーと話さなあかんかもなぁ。

 とりあえず新しい一週間頑張ろう。お疲れ自分また明日。