【AU PAIR】オペア生活121日目【オーペア】

 121日目。朝次男君がなかなか起きてこず。心配になってるこの週。夜更かししてるからな。けど、仕事の後の時間は無関係やから関わりたくない。それでも、学校とかも遅れずに行ってくれてるからセーフやねんけど。朝の一番のストレスは、フリーウェイの渋滞。ほんま、ここ最近行きも帰りも20分ぐらい引っ掛かるから嫌や。

 ドロップオフから帰ってきて、洗濯ものして出かける予定やったのに、洗濯待ってる間に、寝てしまって。めちゃくちゃいい天気やのにやってしまったわ。けど最近夜早く寝ることできんくなってきたし。早起きもできひんし、若干悪循環。オフの時間まじで運動しなかんな。

 ピックアップの前に、餃子の皮昨日の買い出しで買うの忘れてたから行って、迎えに行った。最近次男君保育園で暴れてるらしい。寝不足が原因なのか他が原因なのか。それは分からず。もうちょっと喋れるようになったら、わかるかもね。

 今日は空手やったけど、夜ごはんパパがオーダーするってことで作らずお菓子だけ持って出発。サマータイムで日が暮れるの遅くなってきたから公園も明るかったし、今回はいっぱい遊んでくれた。ほほ毎日公園連れて行ったあげたいねんけどそれがむずかしいねんな。空手から帰宅するとき、長女だけパーティーがあるらしく中学校に下ろして、帰宅。夜ごはんはピザやった。なんでも、3.14にちなんでパイデイ(

www.piday.org

 Pi DAY= circle)ってことで丸のもの食べるらしい😂 日本では聞いたことない日やったから面白かった。

 食後はすぐにベッドタイムやった。今日は20時前になってしまって、次男君も寝るの21時前になったし。寝るときもいっぱい遊んだに元気有り余ってるし、水欲しいって言ってくるしでちょっと大変やった。それでも無事終了。食洗器片づけて。ブログ書こうとしたけど、やっぱりネットに制限掛けてて書けんかったから、就寝。