【AU PAIR】オペア生活105日目【オーペア】

 105日目。金曜日。今週はみんな朝頑張って起きたからめっちゃスムーズやった。これが休み明けも続くことを期待する、、、保育園送ったあと、彼氏から朝ごはん食べに行かんかと誘われたので、スターバックスに。まぁただコーヒー飲んでちょっとしゃべって解散したけど。家に帰ってから、残りのクラス無事終わらすことできた!!これで自由に身に!最高!やけど、なにするか決めな、また家に閉じこもる日々になりそうやから色々調べてみる。ピアノ習いに行きたいのが一番。

 15時なったから仕事開始したら、ホストがPS5つないでた、、、アマゾンでワンクリックで買ってってもはや恐ろしかったよね。私も一台欲しい。それかswitch欲しいです。買ってたゲームは、まさかのゾンビのホラーゲー。次女がお父さんにおねだりしたみたい、それで買うお父さんもお父さんやで、

 それ傍目に夜ご飯の準備、今日はパスタの予定やったから、それの付け合わせでポテトフライの仕込みをして、ご飯切らしてたから、宇和島屋に買い出し行きつつ、次男君お迎え。やっぱ金曜は、道がすているから良い。

 帰宅してパスタとフライの揚げ開始。ちょうど17時半にご飯できた。案の定、次女ゲームに夢中になってて、何回呼んでもこうへんくて、お父さんにさすがに怒られてた。

夜ごはんがみんな完食してくれた。嬉しい。

 ボーイズシャワー浴びさせて、次に次女、その間に、長男君の宿題を終わらせるっていう課題を持ちつつ、次男君が暴れないように、携帯で動画見てもらって。次女がシャワーから上がったら、今度は次女の宿題手伝う作業。今日も次女は時間かかったけど、いつもよりかはかなり早く終わらせれてたから、いつもこれぐらい集中してくれたらいいのにと思いながら見てた。

 次女の宿題が終わったタイミングで、次男君がベッドタイムになったから、動画そのまま見てもらいながら、ベッドに。咳朝からしてて心配やってんけど、それが的中。一緒に寝てたら、かなり体温が上がって熱かったし、あまり元気もなかった。寝る気配はまったくなかったけど。

 20時半になったから、お姉ちゃんと交代して、自分は次男君の洗濯畳むのと、食器片づけて105日目終了。 

 来週から昼の時間なにするか本気で考えなあかんわ。来週はだいぶ緩いシフトやし、木曜日から休みやからうきうき。とりあえず一週間お疲れ。