【AU PAIR】オペア生活108日目【オーペア】

  108日目。朝は安定の7時起き、やったけどちょっと寝坊した。けど休みやから特に問題もなく、朝の用事を過ごしたかなぁ。んで7時半ぐらいに、次男君だけ起こしに行ったけど、珍しく爆睡しててすぐには起きんかった。んで起きた時バカでかい目やにできてて、朝は時に気にしてなかってんけど、保育園から帰ってきたとき症状告げられた。

 保育園から帰ってくるとき、緊急車両三台通る事故どっかであったみたいで、いつも渋滞起こる場所がより渋滞起きてて大変やった。抜けた後はさくさくやったから、よかったけど。帰宅して、11時過ぎまでごろごろしてて、昼ごはん食べて、散歩に。1時間半ぐらい歩いた気がする。走るのが嫌いすぎるから、ローラースケート買うか迷ってるところ。運動効果は激減するけど。14時前に帰ってきたから、仕事までごろごろして。15時から開始。

 空手やから、お迎えいかなあかんかったけど、その前にキッシュを作りたかったからサクッと作った。意外と簡単で驚き。この方の参考に作った。

cookpad.com

まだ食べてないねんけどたぶんおいしいはず。オーブン突っ込んでお迎え。そしたら、目やにが大量に出たらしく、結膜炎じゃないんかって言われて取り合えず様子見ってことに。帰ってきてホストパパに伝えたけど、心配してる様子もなく大丈夫やろスタンス😂日本やったらすぐ病院よと思うねんけどな文化の違いか。家庭の違いか、、、

 夜ごはんは残り物のカレー食べてもらって。空手に出発。今日も公園いったけど全然動いてくれず、、、あまりに余ってる元気つかってくれよぉ長男はまたうるさくして怒られてたしどうしたものか。

 空手から帰ってきて、ホストママが誕生日やったから、お祝いするんかなって思ってホストパパのマッサージ終わるの待っててんけど終わる気配がなくただただ時間だけが過ぎって言った。シャワーとかいろいろ予定立ててたのに、意味がなくなって。20時前になったから次男君お休みタイム。安定で一時間寝ませんでした。寝つき悪すぎ元気余り過ぎ。

 仕事も終わって、携帯みたら彼氏から、時間があったら電話してくれないかと。昨日かな?彼氏からようわからん質問されて、それに対して自分が不機嫌になってるのが気になって話したかったと。質問も、最近新しくいいね押し始めたこの男は誰やねんっていう質問やったし、その人のこと付き合う前から知ってるっていったらそれで納得して会話終わったし。機嫌悪なったのは、質問の意味が全く分からんかったし、わざわざういいねチェックして知らん人やったから質問してきたってのがもうちょっと無理やったからなぁ。今も話し合ったけど嫌な気持ちやもん。

 とりあえず寝る。明日は金曜日頑張って乗り切ろう。