【AU PAIR】オペア生活98日目【オーペア】

 98日目。今日なんか知らんけど5時半に起きれたから、コーヒーと簡単に課題終わらせた。しかも7時にアラーム設定されてて、みんな起きるようになってた。そのおかげで朝が快適やった。

 次男君送って帰宅してからも、課題やる元気があったから、頑張って進めた。今16コース中の12の真ん中次のコースが政治のことにつていやから余計時間かかりそうやけど、今月中に終わらせるぞ。

 15時なったから仕事開始。夜ご飯の仕込みとケーキ作り、ヒジキご飯と手羽元の照り焼き。ケーキは人参ケーキ。頑張って15時半までに仕込んで、そこからは子どもたちの宿題ヘルプ。長男君は簡単なだけあってサクサク進んでて次女は、相変わらず集中力がないのと、プリントの問題がなかなか悪い。それでも3ページは進んだから上出来。16時なったから、次男君お迎え。行きはそれなりに道空いててんけど、帰りでまた事故あってちょっと渋滞気味やったのと、ガスが少なくなってだいぶ焦ってた(笑)まぁ無事に帰れた。帰宅したら次男君おろして速攻ガソリン入れにいった。明日の朝入れることとか忘れそうで怖いから。ご飯は仕込んでたおかげですぐ作れて17時半には食べれて。 18時過ぎには皆完食。すぐにボーイズをシャワー、ガールズ入れようと思ったのに長女がカップケーキ作り始めて次女だけになってしまった。長女とは部屋の片付けも今日約束してたのにのらりくらりかわされたわ。

 19時半になったから、次男君ベッドタイム。今日も一人で寝てもらう作戦。昨日途中で扉開けて起きてきたから今日はその扉のうらでスタンバって開けるの阻止。案の定三回ぐらい開けてきて、寝ようとしんかったけど。それで諦めて寝てくれた。 

 そこからは特になにもせず。食器片づけたり、明日の弁当の用意したり。20時半までゆっくりすごしながらやってた。気になるところは次女が自分と同じように寝つきが悪いみたいで、すぐには寝てくれずパソコン要求してくるけど拒否。

 明日も5時半起き出来たらいいな。あと一週間も二日頑張ろう。