【AU PAIR】オペア生活95日目【オーペア】

  95日目。金曜日!今日も次男君家でお留守番やったから11時スタート。自分はまさかの10時ぐらいまで爆睡。そりゃ、5時半起きとか無理やわな。起きて朝ごはん兼昼ごはん食べた、30分ぐうたらして。11時なったから仕事開始。

 次男君三階で両親と一緒やったから、食洗器とか散らかってる部屋の掃除からスタート。11時半ぐらいに次男君の昼ごはん作り始めて。完成したころに上から、お父さんに連れられて登場。風邪のせいなのか、食欲なくいつもみたいにばくばく食べてなかった。それと、食べ物で遊ぶのが悪化してて、どうしようか困ってるところ。自分の子どもじゃないけど、子育てって大変やなって思う。とくにこの家庭は余計大変な気がする。食べ終わったら速攻で昼寝タイム。10分ぐらいベッド入れても寝んかったから、強制的にベッド入れたら、案の定3分ぐらいで寝た。眠たいなら寝たらいいのに不思議や。寝てる間は特にすることもなかったから、自分の洗濯やったり、次男君洗濯物やって過ごしてた。14時半ぐらいから、お菓子作ろうと思って。先週多めに買ってたクリームチーズでまたまたチーズケーキ作り。夜ごはんはホストパパがピザ作るって言ってたからなにもしんくてOK 。ケーキ作りも15時過ぎには終わって、次男君も起きてきたから、部屋にいったらまだまだ甘えモードで抱っこで寝てた。

 小学校組を帰宅して、宿題も昨日のうちに終わらせてたからみんな自由時間。まぁ安定のゲーム。やけど、長男君の洗濯物がたまってたから、一緒に洗濯。そんなこんなで、ホストパパがピザ作成してたら来客が。誰か知らんけど、赤ちゃん見に来てた。そのあとも特にすることもなく、長男君の洗濯が終わったからそれ畳んで、一緒に遊んだり、違う祖父母さんたちが赤ちゃん見に来てたりして。19時なったから自分は終了。

 もう金曜やから、上げ終わったら彼氏の家に行きます。お疲れ自分来週からも頑張ろう。