【AU PAIR】オペア生活96日目【オーペア】

 96日目。もうすぐオペアとして働くの100日目か。早いなアメリカきて、5か月ぐらいか。朝、昨日食べた辛いやつがおなかに当たり、めちゃくちゃ痛くてトイレに籠ってた。子どもらはちょっとしぶったけどちゃんと起きてくれたし。学校もすぐ行ってくれたから、次男君も遅れることなく幼稚園行けた。

 帰宅後は、おなか痛いのまだまだ続いてたから、収まるまで休んでて。おさまったから、ずっと避けてた課題に取り組んだ。かれこれ、一週間さぼってたらしい(笑)やる気出しても、それでもそもそも内容がよくわからんかったし。ずっと頭が痛かった🤦‍♂️

ずっと詰まってたとこ終わらせたら次は、地理についてらしい。これもまた大変そうやで、やる気やる気。この二月以内に終わらせて自由の身になるんや。

 15時なったから仕事開始。夜ごはんは酢豚のやからピーマン切ったり、豚肉あげたりして準備。16時なったから、次男君お迎え。行くとき橋の真ん中で事故ってて、運転怖いなって改めて思った。これからは安全運転をより心がけたいと思う。けど、交通量はそんなに多くなかったから、ストレスフリーな運転やった。帰宅後は、完成目指して。言っても仕込んでたもの炒めるだけやったけど、お肉がちょっと少なかったから急遽揚げ豆腐作って、ぶっこんだ。

 案の定ピーマン入ってたから子どもたち全く食べず。次男君に関しては、お肉だけ食べてほかは全く食べず。ご飯に混ぜて無理やり食べさせてもばれて食べず。最近嫌々期なのか、遅れての赤ちゃん返りなのか、病み上がり甘えたいのか。気になるところ。

 食後全員シャワー浴びさせれたし、明日のご飯も昼ごはんも用意できたから、満足。次女の洗濯が終わってたから、畳むよう指示したけど、これも嫌々。遅くやればやるほど時間無くなることをあんまり理解してない感じやった。ゆっくり理解していくか。このまま子どもの内は理解せずに成長するか、、、終わって二階で子どもたちとゆっくりしてたら、次男君ひざ乗ってきて、甘えたやなあっておもってたらおしっこされてキレそうになった。時間も時間やったからそのままベッドタイムに。パンツ履き替えてる間一人にしたら、すぐ寝てくれてびっくり。

 そのあとは特にすることもなく、早めにブログも書き始めて。20時半過ぎにはちゃんとみんなベッドに入れることに成功。あとはちゃんと寝てくれるかどうかやな。また一週間頑張ろう。