【AU PAIR】オペア生活192日目【オーペア留学】

 192日目!!めっちゃ久しぶりのブログ!日本から帰ってきて、約一か月の休みを経て仕事再開!ホストファミリーは昨日の夜帰ってきてた。けど、夜中2時ぐらいに時差ボケで、次男君が目覚めてちょっとうるさかって、寝れんかった。ギターとか触ってたもん(笑)

 朝、何時から仕事始めたらいいか分からんかったからとりあえずいつもの時間に起きて、洗濯物とか畳んでた。8時過ぎに、ギャン泣きの次男君がパパに連れられて降りてきて、幼稚園に行く用意。帰宅後次の日幼稚園は嫌やろうによく頑張った!行くときにはすっかり泣き止んでたけど、幼稚園ついて、クラス入る時ちょっと恥ずかしそうにしてた(笑)

オフタイム

 すこしの間だけ、シフトの時間変えれないか話そうと思ってたのに、聞くのが怖くて結局だらだらして過ごしてた。勉強とか過去の産物。また気合入れて始めへんとあかんわ。

仕事開始

 15時なったから、仕事開始。チキン仕込んでたら、遅めの昼ごはんピザが届いて子どもたちと話しながら食べてた。次女ちゃんが時差ボケ酷くって一生寝てたけど。

 16時なったから、次男君のお迎え。お迎えの前にご飯切らしたから買い出しに行ってからピックアップ。問題はなく過ごしてたみたい。

 帰宅して、ご飯完成させて。夜ごはんいしようと思ったけど、15時にピザ食べてた子たちはお腹空かしてなかったから、次男君と二人で食べてた。

 食後は、ボーイズ二人シャワーに入れて、後は、次男君と一緒に遊んでた。20時過ぎたころに、日本で作ったカップラーメン食べ始めて、なんでやねんって思ったけど、まぁなんでもよくて。食べ終わるのに21時ごろまでかかってしまった。ベッドタイムはパパに指示だいてもらって、自分はキッチンの片付けして、終了。あとで、シフトの事話そうってあと伸ばしにしてたら、また機会なくして明日の朝話すことにする!!!

一日を終えて

 久しぶりの世話。やっぱりちょっと大変やなって思うけど、騒がしいのはそんなに嫌いじゃない。うるさすぎるのは問題やけど。あと、次女ちゃんに、この家族のオペアして後悔してるかって聞かれたけど、特に思ったよりかは後悔してないねんな!みんなかわいいし!!

 今日からしばらく長い休みもないやろうし頑張ろう!!!