【AU PAIR】オペア生活188日目【オーペア留学】

 188日目

 最近はみんな疲れて早起きすること無くなって、朝うるさいってことはあまりないから、時間ギリギリまで寝てる。今日は朝パン足りるか分からんかったから、朝一からご飯も炊いてみんなが起きてくるまで、リビングちょっと綺麗にしたりして待ってた。

次女ちゃんが初めに起きてたからご飯食べてもらって、みんな次々起きてきたら順番にご飯も食べてもらって。7時40分に出発。そしたら次女ちゃんが体調悪くなってた。ずっと吐きたい気持ち悪い言うてて学校の近くまで頑張って行ったけど、無理やったらしく。吐いてた。ホストママにお迎え来てもらって一緒に帰宅。昨日あんまり食べてなくて、急にいっぱい食べたから身体がびっくりしたらしい。

オフタイム

 帰宅して、なんかしようと思ったけど、やる気が起きない。週末に彼氏と別れ話したからか気が重たかった。紛らせるために仮眠しててんけど、寝てるときも次女ちゃんが数回吐いてるの聞こえたからかなり体調悪かったらしい。昼ごはんはホストパパが、マクドナルド買ってきてくれてそれ食べて。さすがに一日家に籠るのはまずかったから買い出しついでに、散歩に。風強かったけど、日差しのほうが強くて30分ぐらいやったけどくそ汗かいた。15時まで時間あったから、勉強したりゲームして時間つぶした。

仕事開始

 15時なったけど、次女ちゃんはダウンしてたし、他の子たちはまだ帰ってきたなかったから、夜ごはんの作る準備だけしてごろごろして。16時過ぎたらみんな帰ってきたら宿題ある長女ちゃん手伝って。16時半になったから夕食づくり。今日はうどんと、いなり寿司。すぐに作り終わって、ご飯タイム。次男君がなかなか食べず。次女ちゃんは食べようとしたけど無理やって。他の子たちはちゃんと食べてくれた。

 食後いつも通りシャワータイムやけど、嫌々期が凄い次男君。何回聞いても嫌って言うから、タイムアウトさせて。ようやく入るって言ってくれた。さすが2歳児ほんまに、すごい。タイムアウトって言う方法取ってるけど、ほかに楽しく過ごせる方法あったらいいなぁって思う。

 次男くんのあとは、順番に入ってもらって。そのあいだ寝てた、次女ちゃんが復活。ご飯も食べれるようになっててよかった。シャワーも浴びれたし、よかった。あとはだらだらタイム。20時半まで、テレビ見たりして過ごして。寝る前に、歯磨きも全員させたらから良い。アメリカでもこれぐらい言うこと聞いてくれたらいいのに、、、

 ベッドタイムのとき、寝るとき大きな声聞こえたりしたら明日、インターネット無しって約束で、布団入ってもらった。さすがに2歳児の次男君はコントロールできんから除外したけど、まぁみんなよく頑張ってうるさくせずに過ごしてたわ。

 15分ぐらいは話し声とか聞こえてたけど、21時ごろには、次男君のこえも他の子たちの声も聞こえんくなって、寝る体制になったのが分かったから。インターネットの力は偉大。ひそひそ声は聞こえるけどいいやろう。

一日を終えて

 今週で大阪帰れるのだけを楽しみに、頑張ってる。あとベッドタイムにするとき、寝息?やっけSNORE がお兄ちゃんひどいでって言われてかなり恥ずかしかった(笑)けど、どうしようもできんからなぁ。我慢して子どもたちよ。

 あと四日頑張ろう。