【AU PAIR】オペア生活52日目【オーペア】

 52日目。火曜日です。昨日写真撮るって書いたのに早速取り忘れました。明日こそ。

朝、またなかなかみんな起きなくなってきた。いつもぎりぎりで間に合ってるからハラハラドキドキ。

 末っ子ちゃん送った後に、帰宅。11時からスケートの予定があったから、それまでごろごろして。10時半に出発。行く前にスタバ寄ってんけどそこで、同い年ぐらいの日本人見かけてちょっとうれしかった。スケートは、その友達は滑れる人やったから、基礎の基礎?みたいなん教わって、13時前まで滑ってた。もっと滑れるって思ってたけど、教えてもらってやってたら全然でおくが深いなぁ。って感じた、もっと滑れるようになりたいな。終わった後まだまだ時間あったから、昼ごはんにメキシカン食べに行きました。その、スケートやってる間に彼氏からちょっと疲れる連絡が来てたから、疲れたし、だいぶ嫌な気持ちになった。書き出すと止まらんからやめる。

 ちょうど家帰ったら、14時半ぐらいやったし、またごろごろ、15時なったからお迎え。のまえに、生春巻きに使うエビとかレタス?とかささっと買ってお迎えに。帰りちょっと渋滞に合って、時間ギリギリになってしまった。ついたのが16時20分とかで、こどもたち空手に用意させて、出発。終わった後は帰宅して簡単にできる、うどんを用意。上の子からシャワー浴びてもらって、男の二人もいれた。今日は長女ちゃん一回でいうこと聞いてシャワー浴びたから驚き。(笑)次女も自分からシャワー浴びに上の階いってたし、感動。20時まで映画見てゆっくり。20時半になったから、ベッドタイム最近ほんまに歯磨きしてくれるから助かる。ちょっとベッド行くまでげんきいっぱいやったけど。無事終了。末っ子ちゃんも自分で上の階上がっていったし。21時前に終わった。

 今日一番驚いたことが、次女が朝起きたと同時に、自分に彼女いますかって聞いてきて、おらんって答えたら、彼氏いますかって聞いてきたこと(笑)。素直に、はいって答えた。そしたら、空手行く途中に、長女も話混じってくるし、なんなら歯磨きしてるとき、お母さんにもはなしたみた(笑)もう全員に知れ渡ってしまった。逆に開きなおって生きていこうと思う。

 明日は週の半ば、頑張ろう