【AU PAIR】オペア生活50日目【オペア】

50日目!今日のシフトもちょっと違って14時からスタートやった。やから朝ごはんも、昼ごはんも作らんくてよくて、幼稚園にもいかんくてよかった。やから、ずっとごろごろしてた(笑)ホストの家にあるスイッチでゼルダやったり、アニメ見たり、新しい人と会ったりして、時間つぶした。

 14時なったから仕事はじめやけど、まぁとくにやることもなく、洗濯物やったり、食洗器回したりしてたら、15時なったから、子どもたちが帰ってきて。今日の夜ごはんは昨日の残りでカレーグラタンやから、ご飯とホワイトソースづくり。10分ぐらいで完成したから、ご飯炊きあがるまでは、子どもたちの宿題みたりして時間つぶした。ご飯炊き終わったから、ドリア作って仮でオーブンで焼いて。16時過ぎになったから、幼稚園にお迎え。行くときおなかの調子があまりよくなく案の定、家に帰るときにめちゃくちゃ痛くなったし、さらにガソリンがなくなりかけて違う意味でおなか痛くなった。無事家ガソリンも切れることなく、おなかも耐えて帰宅。速攻でトイレ駆け込みました。先週の日曜日からどうもよくないねんな。トイレいったあとさすがにガソリンないのよくないから、入れに行った。

 帰ってきたら、長女も帰ってきてたみたいやから、仕上げで10分ぐらい焼いて、夜ごはん今日はみんなよく食べてくれたほうやった。食べ終わった時間が18時過ぎやったから、19時までアニメみたりしてゆっくりタイムで、そこからシャワー浴び。下二人を先に、案外すんなり入ってくれた。そのあと次女にも入ってもらってその間に長女の畳んでた洗濯を片付けさせて。畳んだ洗濯物片付けるかな思ってベッドの上に置いててんけど、違う部屋行って、タブレット見てたのにはあきれたよな。片づけるだけやのに、そこまで、タブレットを優先する意味とは、、、なんとか片付けさせて、長女もシャワー浴びさせようとしたけど、なんやかんや言い訳づけて入らんかった。フケ見えてて痒そうやのに。多分五日間入ってない。マジ汚い。あきらめたから、明日、ホストママに任せました。

 みんなシャワーからあがってもまだまだ時間合ったから、アニメの続き鬼滅の刃見てた(笑)20時半になったので、真ん中二人はお休みタイム、ついでに歯磨きもしてもらって。おやすみ。長女はしらん。末っ子ちゃんは眠たそうにしてたから、パパママおらんくても寝てくれるやろうってことでユーチューブ作戦。一瞬二人ともおらんの気づいて泣きかけたから焦った。無事寝てくれて。自分も仕事終了のタイミングで二人とも帰ってきたから、交代。

 明日はAU PAIRのなんとかミーティングがあるらしく参加します。外でミーティングってなに?寒ない?とりあえず一週間お疲れ様。明日は彼に会えるので楽しみ。

お休み自分。来週もがんばろう