【AU PAIR】オペア生活51日目【オペア】

 51日目。1週間が始まりました。今日は朝6時に起きて、冷蔵庫になんもなかったからどうにかこうにかして弁当作った。先週はみんな起きてくれたけど今週は逆に起きてくれへんからちょっとしんどい。学校もまたぎりぎりに行くようになったし。言うこと来てくれへんのが悩みやな。誰かが誰かに話しかけると、それにつられてみんな反応しだすから。余計大変。けど無事に8時までには送り出せたからよし。

 9時前には帰ってきて、ひたすらごろごろ。本間に学校探したり他のことしなあかんわ。だらけすぎ。このままじゃ英語が伸びん。

 15時なったから、仕事スタート。子どもの洗濯回して、買い出しホストママが行ってくれるって言ってくれたから、リスト作成。その時点で冷蔵庫になんもなかったから、夜ごはん悩んだけど、ご飯のサブスク?みたいなんが残ってたから、それ使って今日のご飯に。食材だけとどいてあとは自分で調理する奴やな。説明文的に辛いやつやからこどもら食べるか心配やって、案の定お肉しか食べんかった。好き嫌いが激しすぎる。

 16時過ぎに末っ子ちゃんお迎え。さくさく道路やったからストレートフリーやった。

 帰宅して、調理して、ご飯タイム。いつもより遅めになってしまったけど。それなりにみんな食べたほうやと思う。

ご飯後はゆっくりタイム。末っ子ちゃんダイパーオフしててんけど、おしっこカーペットの近くでして、やり終わった後に、言ってきて、しかもおまるさしながら、話しかけてきたから、こいつわかってやってるな(笑)って思いながら掃除した。20時過ぎまでテレビ見たりして。そのあと洗濯終わってる子の畳む作業。すぐ終わって、20時半ちかなってなから、歯磨いてもらって就寝。末っ子ちゃんも疲れてたしすぐ寝るかなって思ったら長女が登場。。。出てくるタイミングが違う。下で作業しだすから、末っ子ちゃんも気になって寝れへんかったし。ユーチューブ見して、寝るかなって思ったけどそのタイミングで両親も帰ってきたし、自分のシフトも終わったから。交代

 この1週間頑張ったら、たぶん彼氏と初旅行やから、なんとか乗り切るぞ

お疲れ自分おやすみ。これから、頑張って昼ごはんと夜ご飯の写真載せていこう。