【AU PAIR】オペア生活49日目【オペア】

  49日目。今日は幼稚園が雪の影響で休みってことで12時からのシフト。12時前に、起きて昼ごはん作って。末っ子ちゃんと一緒に食べた。ちなみにうどんとチャーハン。食べ終わったら、昼寝してもらいたかったけど、しばらく寝てくれんかったから困ったもんで、必殺ユーチューブ視聴使いました。それでも、20分ぐらい寝てくれんかったんやけど。

 ようやく寝てくれたから、洗濯とか食器片付けたりして、過ごしててんけど、いつもなら一時間以上寝てくれるのに、30分ぐらいで起きたから、やろうとしてこともなかなか手につかず困ったで。ちょうどそのタイミングで真ん中二人が学校から帰ってきたから、二人に相手してもらいつつ自分は夜ごはんづくり。安心安定のカレーです!こっちにきて初カレーやな。作り終わったら今日は木曜日やから空手の日で、長女は夜にコーラスがあるってことでお休み。ほかの三人をつれて出発。空手の時はときになんもくただ待つだけやから。終わったらそのまま帰宅して、準備してたカレー食べて。さすがにカレーやから歯磨いてもらって、ネットフリックスで映画みてた。BABY SHARKの映画(笑)あかちゃんむけやったけどなかなか楽しかったな。

 今日は本来なら20時終わりやったけど、親が帰ってこんから結局いつもと同じ21時に終わった。最近よく寝れてないのか、ずっと眠い。

 上げたらそっこーで寝る。おやすみ自分。明日金曜乗り切ったら週末や!頑張るぞ