【AU PAIR】オペア生活18日目【オペア】

18日目!朝パンケーキ作りました。前回一回作って失敗したけど今回はちゃんと分量調べて作ったからうまく作りことが出来た気がする😂昼ご飯にはサンドイッチ、またまた材料が少なくて作れるものが少なくて、困った。明日作るものが実はなくて、すでに困ってるねんけどな。なんとかなるでしょ

 今日は、車のタイヤをスタッドレスに変えるらしく、シフトがちょっと変わって朝、ホストママが末っ子ちゃんをデイケアに連れってってくれた、なので朝からちょっと早いデイオフをもらいました。

 昨日領事館からもらってきた、証明書をもって免許センターに行って免許の切り替えしようと意気込んで向かってんけど、日にちちゃんと見てなくてなんと来週の木曜日やった(笑)ついて受付についてから、言われてすっごい恥ずかしかったし、ある場所がダウンタウンやから、むだに金使うことになってしまった。ダウンタウンですることもないので、帰宅。昼ごはん食べて、靴洗ったりして、時間つぶしてた。シフト14時からって言われたけど結局15じ過ぎまで休ませてもらいました。

 今日は木曜日やから、空手の日やって、車もママがプルマンまで帰らなあかんかったからレンタカーやってんけど、自分まだシアトルの免許もってないから、パパが運転することに、夜ごはんもそのまま向こうで食べるってなったから、一緒に付いていって、空手終わるの待って、夜ごはんにハンバーガーとホットチョコレート食べた(笑)

 帰宅してからが大変。寝る前までは自由やからいいねんやっぱ寝る時間が問題。長女は自分の部屋があるから、そこで寝れるけど他の三人は一緒の部屋から、真ん中二人が寝ないと末っ子は寝ないし、下の子がいたら真ん中が寝ないしで悪循環。気にせず寝ればいいものが寝ないのが子どもやわ。21時半まで粘ったけど、赤ちゃんが寝ないから、強制退出、好きにさせて真ん中の子たちの部屋を空っぽに。赤ちゃんは22時なってもねんくて、自分でパパのところにいったから、そのまま託してしまった、ごめんなさい😭遊び声がそのあとも10分ぐらい聞こえてたから全然寝ない!!

 まじこのままやったら、こっちの睡眠時間削られるし、子どもたちいうこと聞かんストレスでしんどいし、吐き出し口ないし、自分がやられそう。一か月にして、これが一番の問題や

 だいぶしんどいから、なんかの調子で涙あふれそうですね

 おやすみ自分。頑張ってストレス吐き出す方法見つけて頑張ろう、