【AU PAIR】オペア生活41日目【オペア】

 41日目。またまた新しい一週間が始まりまりました。先週みんな休みで、だらけてたから、朝起きてくれるか心配やったけど。案外すんなり起きてくれたし。嫌々も学校も行ってくれたから助かった。朝の交通も引っかかることなく。ストレスなしで一日のスタート。

 9時に帰宅。学校探しつつアニメ見つつ。エリアディレクターに学校の入学?の仕方聞いたりして過ごした。結局案内は送られてきたけど、やり方はわからず😭

 15時になったから、シフトスタート。まず冷蔵庫の中身が空っぽやったから、幼稚園に迎えに行く前にスーパーに!ブドウは弁当入れるときにすごい助かるからマストで毎週購入してる。一軒目行ったら、次は日本食うってるスーパーに。うどんとか切れかけてたから購入。ウェイパー探しててんけどなくて覇王?があってちっちゃいくせにめっちゃ高かった。自分で払うわけじゃないから買ったけど。そんなこんなしてたら、迎えに行く時間なったから、お迎えに。ちょっと遅くなったけど、いい時間帯やったみたいで、帰りも捕まることなく帰宅できた。

 帰ってきたら17時やったからそのままご飯支度。今日はオムライス。簡単やし、ケッチャプは子どもの味方ってことで!案の定今日は残さず食べてくれました。食べ終わったら、クリスマスツリー作る予定やったけど、無くなったから。子どもたちの洗濯物を片づけることに、思ったけど、12歳とかでも自分でやることほとんどなかったなぁと思って、自分で子どもたちたのやつやることに、もちろん全部はやらずに手伝ってもらいながらやけど。やってたら、圧倒いうまにベッドタイムになったから、就寝。これも意外とみんなすんなり聞いてくれておどろいた。これがずっと続いたらいいねんけど。そんなことは難しいやろうけど。

 自分もこれあげたら就寝。明日もみんないいこでありますように!(笑)