【AU PAIR】オペア生活84日目【オペア】

 84日目。朝、真ん中二人が自分から起きてきて驚いた。最近ずっと楽やから朝ごはんぱんにしてんねんけど、それが嫌らしく。シリアルが食べたいって言ってきた。けど、パパ曰くシリアルはもう買わへんらしいからなぁ。自分の管轄外ってことで

 学校も遅れず行ってくれたけど、変わらず朝の交通量が増えてて送り迎えに今までの時間の倍はかかっててしんどい。帰宅して、課題しようと思ったけど、ベッドに入ってしまって。そのまま寝てしまった。この一週間5時半起きもできてないし、課題もろくにできてない、ぐうたら生活やったわ。

 15時なったから、仕事開始で、子どもら帰ってたから弁当箱聞いたら長男が学校に忘れる事件発生。これで二回目。末っ子ちゃんを迎えにいって

帰宅後は、空手やから先にご飯やねんけど、たらこパスタ作ったらまさかの不人気。あんなにおいしいのに、ふりかけおにぎりに負けた。

 空手中は特になにも起こらず。外がまだ明るかったから、末っ子ちゃんだけ公園連れて行って疲れさす作戦。そのあとは特になんもなく帰宅。ご飯作ろう思ったけど、子どもらゲームに集中し始めたから、作らず。ボーイズ二人をシャワーに入れさせて。そのあとは、次女の宿題一緒にみて、その間に長女をシャワーに入れることに成功。

 20時前に末っ子ちゃんをベッドタイムに今日は30分で寝てくれたから、20時半にみんなをベッドタイムにできた。

 自分もはよ寝れるかなって思ったけど、また携帯見てしまって結局10時半就寝。

 次の日、昼の書いてる。今日は金曜やから、今日終わったらとりあえず終わり。週末に赤ちゃん出てくるかもね