【AU PAIR】オペア生活40日目【オペア】

 40日目。金曜日。今日も一人悲しく過ごす時間がおおかった。朝も、グランパの勘違いで、もう一つに家に’連れていかれて、ワールドカップアメリカ戦の前半戦みることなったし。めちゃくちゃ気まずかった。

 グランマの家に帰ってきて、親族の子どもと長男君が同じおもちゃで遊んでてんけど、長男君がその子のおもちゃ取り上げて、隠すし。自分がその子かばったら、おもちゃで頭叩くし。その子4歳で長男君6歳やで。なんでそんなことしたんか、聞いても。「you did it first , he did it first ,」とかいって意味わからん事いいだすし。まず全く同じおもちゃで遊んでて、その子のおもちゃ取る理由と。叩く理由もわからん。そして6歳になるようなこがまだまだいじわるで、4歳の子に対して意地悪な理由もわからんわ。さすがに言っても聞かんかったからSPENDING TIME ALONEってことでタイムアウト。でもそれでも、反省してなかった。これもはや自分では手に余るで。ホストペアレントの管轄な気がする。 

 お昼も食べてなかったけど15時からサンクスギビングのパーティー二回目!!おいしかったです。なんか食べてたら17時過ぎになってって。外が暗くなったら、まさかの花火!あきらか音おおきっかたし、日本ではやれへんやろなーって思ってたら。アメリカでも違法な花火やった😂。やってたら、近所の人たちも集まってきて、そこそこ大きな鑑賞会やった。

 色々終わって、今書いてるだいぶ落ち着いたから。この家トイレに鍵がついてないんよ。朝も自分がトイレしてたらグランパが入ってきたし、夜も自分の部屋入ったら、末っ子ちゃんがホストママが入ってるトイレの扉開けてて見てしまったし。まじで雰囲気気まずすぎた。なんでこの家鍵ついてないん?まじでわからん

 んで明日ようやく帰れる、この一週間でわかった。自分この家族と一緒に旅行できひんってのがわかったのと。この子どもたち一生人の言うこと聞かんわ。ちょっと泣きたいし、いまさらリマッチが頭によぎってきてる。けど、彼もおるから頑張って、続ける。子どもたちが、くそ生意気でも彼に会えるのを気力に一年もしくは二年頑張るぞ。

 なにより、明日帰れるってのがなによりも幸せ。すっごい幸せ。

 早く普通の日常に戻りたいです。1週間お疲れ自分。また来週