【AU PAIR】オペア生活189日目【オーペア留学】

 189日目

 5時半には起きたけど、二度寝してしまって6時38分に起きてしまった。まぁ朝そんなに忙しくないから特になんも言われんかったけど。起きてから、昨日の食器片づけて、部屋の掃除ちょっとして。7時ごろになったから、朝ごはんみんなに食べてもらいつつ。子どもたちの学校の用意。次女ちゃんはしっかり元気なっててよかった。

 朝から29度近い気温やって、学校送って帰ってくるだけで汗だく。日本の夏って感じやわ。家帰る前にコンビニでご飯食べてから帰宅。

オフタイム

 案の定暑すぎたから部屋に籠ってた。昼過ぎに彼氏と電話して、今後ほんまにどうしていくか話し合って、まぁ解決したかな。15時までは勉強してた。

仕事開始

 15時なったから、仕事開始。また部屋の掃除から、なんでか知らんけど子どもたちおらんくても部屋が散らかるんです。次男君が家におるからやろうけど。片づけたら、夜ご飯の準備。賞味期限が二日ほど切れた鶏肉と玉ねぎの炒め物、ご飯とみそ汁。仕込みも簡単に終わったから、帰ってきた子どもたちの宿題手伝い。宿題も終わって、まだ17時になってなかったけど、みんなお腹空いたゆうから、早めの夕食に。食後、ちょっとゆっくりしてたら、長男君がお腹空いたって何回も言ってくる。お腹空いてるならご飯をちゃんと食べたらいいのに、、お菓子とかだけ食べれると思ったら大間違いやのになぁ。結局パンとゼリー食べてもらって落ち着いた。

 食後は、シャワータイム、今日はみんなすんなり入ってくれて楽やった。シャワーのあとは、ゆっくりタイム。次女ちゃんが最後の鬼滅の刃見たいって言うから一緒に見て。まだ時間いっぱいあったから、前のエピソードも一緒に見てた。結構血の表現多いから、次男君が来たときは全力で見させんようにして(笑)

 20時過ぎにホストペアレント帰ってきて、20時半ごろまで見て、歯磨きさせてベッドタイム。

一日を終えて

 予定変わったから、木曜日に帰れるか聞いてみようと思ったけど、今日聞けず、明日聞こう。もし木曜に帰れたら明日と木曜の前半頑張れば終わりや!!頑張ろう。

 相変わらず次男君はベッドタイムのとき、なかなか寝ず。お父さんの手を煩わせてる。頑張れ。時間外やからどうしようもできんからな。

 今日もお疲れ自分