【AU PAIR】オペア生活358日目【オーペア留学】

  358日目。水曜日。

 7時前起床。今日の朝は、次男君の機嫌がすこぶる悪かった。なにしても泣くわ泣くわ。昨日ちゃんと寝れへんかったとかそんなんかな。

 なんとか、準備して出発。

オフタイム

 ジム行って今日は、腹筋やって帰宅。お昼ご飯は、作るのめんどかったから外ですませて、まだネット内からスタバにもよって時間つぶした、

仕事開始

 夜ごはんに、ニョッキ作ってんけど、こねる段階でなんかまとまりできひんくて、うまくできるかかなり心配に。ただお迎えの時間来たから迎えに。ベイビーうんちしてたのに、ダイパーずっと変えてもらえてなくて、めちゃくちゃ匂い体に移ってた。気付いてくれよ、、、

 今日も天気がいいから安定で公園に。その公園水場で遊べるところあるねんけど、ちょっと目離したすきに、次男君がそっちいって、あやうくびしょ濡れなるところやった。目離した自分のミスやけど。

 18時過ぎに帰宅したら、まさかのホストママ組が帰宅してた。他の子どもたちのご飯もあるかって言われたけどもちろんNO。作ってるわけもなく。

 子ども二人分と自分のご飯作っていただきます。ほかの子どもたちもいるから、次男君の落ち着きがまったくなく大変。

 ご飯のあともなんとかシャワー入れて、ベッド入れたけどこれが明日も続くのはちょっとしんどい、、、

 本も読み終わっていざ寝ようってなったら、今日はベイビーなかなか寝ず。次男君の妨害もあり、、、他の部屋で寝させることもできず、21時過ぎて寝落ちするまで一緒にいた。

仕事終了

 なんとか、寝落ちして仕事終了。今日めちゃくちゃ残念なこと聞いて、テンションダダ下がり。ホストパパも、今週から日本行くんかと思ったら、まさかのホストママのグループだけまるまる一か月いくらしい。

 で、次男君とベイビーはこっちに残って、2週間だけ日本に行くねんて。ずっと丸々一か月休みもらえると思ってたに、めちゃくちゃショック、、、、

 2週間休みあるだけましかもしれんけどさぁ。

 とりあえず、今週は残り二日がんばろう