【AU PAIR】オペア生活361日目【オーペア留学】

  361日目。月曜日。彼氏の家から朝帰り。月曜日は、子どもたちなかなかおきてこうへんから、朝の準備したあと、ちょっと寝た(笑)

 7時半になってもだれも起きてこうへんから、まず次男君から起こしに。ベイビーはホストパパと寝てたから起こせへんから。起こしてもまだまだ眠たそうで、ご飯食べてもらうまで結構時間取った。

 8時前にベイビーが出てきて朝ごはん食べてもらって。二人とも着替えて出発。8時半に出たかな。いつもより一時間遅め。

オフタイム

 登園した後、ジム行って、腕一時間やって帰宅。昼ごはん食べた後、図書館が近くにあること判明したから行こうとしたけど、ラップトップ充電してる間に寝落ちしてしまった。(笑)この週末に、B2にステータスチェンジするために必要なもの調べててんけど、全くそろってなくてかなり焦ったわ。来週には、申請完了したいところ。

 昼寝から起きて、まだ時間あったから、場所の確認するために、図書館に。思ってたより小さかったけど、モールの中に合ってその中も使えるから、便利かもしれへんWi-Fiがくるまではここ使うかな。

仕事開始

 15時なって、子ども部屋に、さらにカーテンつけるために、布の購入。そのモールに、お店あったからついでに見てきた。恐竜の布に決定。ミシンないから、マジックテープで間単にひっつけれるように。

 帰宅して、夜ご飯の準備。今日はうどん。スープだけ仕込んでお迎えに。公園行けるかなって思ったけど、雨降ってきたから、かわりに、宇和島屋に買い物に。

 お米無くなってきたし、今週の献立になるお肉たち買って帰宅。夜ご飯作っていただきます。ベイビーは完食、次男君はちょっと残したけどほとんど食べてくれたかな。デザートにみかん。ベイビーはなかみだけ吸い取って、身の部分はポイ(笑)ちょっとまだすっぱかったんか、たまに顔がしわくちゃになってたわ(笑)

 食後は、シャワー行って、いつものルーティン。絵本も読んで、おやすみ。買ってきたやつの効果があったんかわからんけど、ベイビーがすぐに寝てくれてよかった。

 ホストパパ曰く昨日の夜めちゃくちゃ泣いたらしいから今日はどうなるかな、、、朝まで爆睡してくれたらいいけど

仕事終了

 新しい一週間頑張ろう。