【AU PAIR】オペア生活365日目【オーペア留学】

 365日目。金曜日。シアトルに来てもうすぐ二年。オペアとして働いたのは、今日で一年。働いてる日数としてはどうなんやろ?けど一年長いような短いような。なにはともあれよく頑張ってるぞ!
 朝ベイビーが起きて5時ぐらいに起きて扉叩き始めたから、自分の部屋入れて自分が起きる時間案で一緒に寝てた。

 6時半起床。若干不機嫌なベイビーといっしょに、自分の準備からスタート。朝ごはん用意して、食べてるあいだに子どもたちの用意。

 次男君起こす前に自分の朝ごはんも済ませた。7時なったから起こしに。すでに起きてたから機嫌悪くならんように、丁寧に対応(笑)シリアル食べ終わて、着替えってなったとき、これまた時間取って困ったもんやで。着替え終わって、登園。

オフタイム

 ジムタイム。背中の日。背中のトレーニングなんだかんだ好きやねんなぁ。一時間やって、コーヒー買って帰宅。

 残りの時間は、B2でステイしている間の旅程立ててた。

仕事開始

 夜ごはんは、ラーメンやから仕込みはそんなになく。迎えにいくまでもうちょっとゆっくりできたわ。子どもたち迎えに行って、日陰がいっぱいある公園行ってちょっとだけあそんで帰宅。
 ご飯準備してるとき、次男君が、ベイビーの上に立つとか言う意味わからん行為してさすがに怒った。まじで行動が過激になってきてるし、言うことも聞かへんようになってきたし、本間大変。
 ラーメンは二人とも完食したけど、デザートに出した、さくらんぼ二人ともそんなに好きじゃなかったみたい。甘くておいしいファーマーズマーケットで買ったやつやのに。次男君が食べへんかった理由とか、皮がついてるから嫌やで🤣食わず嫌いにもほどがあるやろ(笑)

 片付けする前に、プルマンむけて出発するって言ってたから、先にシャワー浴びさせてた。で、片付けして、子どもたち見送っておしまい。

仕事終了

 ようやく週末や。お疲れ自分。ゆっくりできるといいなぁ