【AU PAIR】オペア生活349日目【オーペア留学】

 349日目。金曜日。何時からスタートか聞いてなかったけど、8時からと想定して開始。まぁ8時からやった。

仕事開始

 8時から仕事開始。朝ごはんは、それぞれパンとトウモロコシ食べてた。また、掃除から始めて、終わるまではYouTubeタイム。

 掃除の後、次男君から、外で遊びたいってことで外に。穴掘ったり、野球したりで、大体一時間ぐらい遊んだ。家はいって水分補給するために、水わたしたら次男君拒否。二回目聞いてもいらんって言ううから、いらんってことで、片づけようとしたら、ぐずり始めた。コップ渡して自分で入れてねって言っても、泣き続ける始末。

 ぐずりのトリガーが何かわからな過ぎておもしろい(笑)

 次男君がお腹すいたーて言ってきたけど、まだ10時過ぎやってさすがに早すぎたから、頑張って11時半まで我慢してもらった。

 昼ごはんは、インスタントラーメンとチャーハン。ここでも、また次男君。ゆで卵二個作って、一個欲しいって言ううからあげたら、案の定、遊ぶだけ遊んで手つけず。

 味なかったからやろうから、マヨネーズつけて食べてもらった。無理やり食べさすのあんまやらんほうがいいんやろうけど、、、、遊ぶのもあかんけど、欲しいって言ったなら食べな。

 食後は、今日ベルビュー帰るけど、昼寝。ベイビー足寝落ちした。助かる。次男君も遅れてベッド行ったけど、すぐ寝てくれたわ。

 寝ている間に、また掃除して、つかの間の休憩。のはずやってんけど、次男君が30分ぐらいで起きてそこから二度寝することなく、さらにベイビーを起こす始末。

 二人とも、十分な昼寝時間とれずに起床。おやつの時間ちょっと早かったけど、おやつにパンと牛乳食べて。

 他の子どもたち帰ってきて、ベルビューすぐ帰るんかなって思ったけど、家出たと16時前。

仕事終了

 家出てからは、5時間ちょいの車の移動。途中ご飯食べに下りたりして、ベルビューの家着いたの22時過ぎ。

 けど、3連休やから幸せ。ゆっくり休もう。お疲れ自分