【AU PAIR】オペア生活287日目【オーペア留学】

 287日目。水曜日。昨日は、ベイビー一人で寝てたから、案の定夜中に夜泣き。ホストパパと寝たら安心するんかな?やっぱり。

 今日まさかの、寝坊。っていっても15分だけやったけど、気持ちよく二度寝してたわ(笑)ちょっと焦りながら起きて、次男君も起こしつつ、朝の支度。昨日食洗器片づけといてよかったぁ。

 ベイビーも半には起きてきて、ご飯食べてもらって。その間は、洗濯物畳んでた。寝坊した割には、ちゃんと8時には家出れたからえらい。

オフタイム

 ジム一時間。今日は背中。このあたりから、彼氏とのテキストが怪しくなってきてた🤦‍♂️なにがきっかけでダウンするか分からんのがちょっと大変。もしくはダウンしてなくて、自分の勘違いなんかもしれへんけど、、、勘違いならそれでいい。

 今日は、課題もないし、撮影もサボりにサボってるから、超久しぶりの部屋の掃除。一か月ぐらいしてなかった気がする。

 掃除終わった後は、昨日のクラスの復習とかしつつ15時まで。

 返信遅かったのは、やっぱり勘違いやったし(笑)

仕事開始

 15時かた始めようと思ったけど、夜ごはんほとんど仕込みのないラーメンやし、ちょっと遅れて開始。初めにやったことは、溜まりに溜まってた、長女ちゃんの服も畳むことから。バケット二個分もあって、なんでこんなにため込むかなって思いながら畳んでた。

 畳み終わったら、仕込みとして、煮卵作って、明日ゴミの日やから、ゴミ箱にごみ入れたり。迎えに行く前に、牛乳がなくなってたから、それ買いに買い出しだけ行って、お迎えに。

 毎回ベイビーのルーム行くとき可愛くて内心悶絶してる😍

 帰宅して、ご飯までプレイタイム。ベイビーピアノに興味あるんか楽しそうに触ってるわ。まあ赤ちゃんやからまだわからんな。

 18時近くなったから、ご飯完成させに。鶏肉だけ焼いて、チャーシューの代わりに。

 おまけの餃子と。次男君はまた、残しそうになったけど、全部食べてもらって。ベイビーは食いつきがすごいぐらい食べてくれて完食。嬉しいねぇ。

 食後はシャワー等のいつものやつ。最近泡ぶろにして楽しんでもらってる。

 19時半ぐらいに終わって読書タイム。20過ぎまで呼んで、ベッドタイムに。

 ベイビーが寝たら、食洗器片づけに行って終わり。

仕事終了

 なんか今日は気持ち的に金曜日やねんけどなんでやろ?まぁ残り一日頑張ろう!