【AU PAIR】オペア生活348日目【オーペア留学】

 348日目。木曜日。今日も8時からスタートです。

仕事開始

 7時半起床。昨日の夜なんか寒いなって思って、バンから出ようとしたら、扉あいてた(笑)そりゃ寒いわ。

 自分の身支度して、子どもたちと朝ごはん。昨日の夜ご飯炊いてたからそれ食べた。

 二人とも、豪快に食べるから、床が凄いことになる(笑)食べ終わって、昨日から残ってる床のごみの掃除。てか、毎日掃いてる。幼児2人やからすぐに汚れるからな。

 次男君は、ずっとYouTube見たいみたい言ってきて、すでに依存の片鱗見えそう(笑)掃除終わって、天気怪しかってんけど、歩いて30分ぐらいのダウンタウンに、買い出しに。テスラ使わせてくれへんし、トラックも運転したくなかったから。

 公園もあってんけど、遊戯がなくて、二人遊ばせれへんかった。残り二日やから必要最低限のものだけ買って帰宅。帰りの坂道がなかなかしんどかった(笑)牛乳と次男君の重さで。

 帰宅して、ちょっと遊んでご飯の用意。この時点でベイビーの機嫌がなかなか悪くて寝そうやなって思っててんけど、作ってる最中にやっぱり寝てた。

 昼ごはんは、チキンソテーと、とうもろこしとみそ汁、ご飯。次男君は、とうもろこしだけ完食して、残りは残してた。ホストパパが食べてた、ラーメンは食べててんけどな😒

 食後は、昼寝。少しのチルタイム。ベイビーは、15時前まで爆睡。先に起きたから、遅めの昼ごはん。次男君も少しして起床。おやつはりんごに。

 15時半にほかの子どもたち帰ってきて、16時過ぎるごろまで、みんなでまた野球して遊んだ。自分は夜ご飯づくり。

 遊んでるとき、ベイビー一人にするは、泥んこの状態で、ソファ乗ろうとするわでてんやわんや。夜ご飯hミートボールパスタにした。

 ご飯作り終わって、した二人をシャワーに。次男君嫌々やったけど、ちゃんと入れれた。すでに17時回ってたから終わり。

 おしっこする場所わかってるけど、やらへんからなぁ。できるようになるまでいい続けるけどな(笑)頑張れ次男君

仕事終了

 今日の朝回してた洗濯物畳もうと思ったけど、半乾きやったからあとで畳もう。

 天気よくて太陽出てたからちょっと日光浴して、バン内に。

残り一日頑張ろう。