【AU PAIR】オペア生活350日目【オーペア留学】

 

 350日目。火曜日。月曜日は、メモリアルデイでオフもらった。彼氏の家から朝帰りしてんけど、6時半過ぎについて、子どもたち起きてくるかなって思ってたら、起きてきたの8時前。

 無駄に早起きして、ちゃんと帰ってきてのがばかばかしく感じた。

 子どもたちが起きてから、なんもないからシリアル食べてもらって、着替えもすぐに終わらせて出発。

 ジム行く前にお腹がすきすぎてたから、スーパーでちょっと買い物してから帰宅。

オフタイム

 一週間ちょいぶりの、ジム。あんまやる気起きひんかったから、適度な運動に収めた。またやる気出していこう。

 ジム終わって帰宅。ご飯炊いて、ごろごろしててんけど、朝4時に目覚めて、睡眠不足やったのか眠たくなって、昼寝。寝てたら、風邪ひき始めの感覚やって、なかなかいい寝つきではなかった。

 昼寝でオフ終了。

仕事開始

 冷蔵庫になんもなかったから買い出しから。二軒スーパー回って必要量買ってからお迎えに。

 公園行きたかったけど、あいにくの天気やからそのまま帰宅。仕分けして、ご飯の準備も並行で。

 ついでに、ずっと放置されてた。子ども部屋のベッドの組み立ても。

 週初めは安定のうどんです。

 二人とも完食して、デザートにリンゴ食べてシャワーに。シャワーで、ひらがな覚えてもらおう作戦開始した。終わるまであと4か月どこまでできるかな。

 シャワーのあとは、数冊本読んでおやすみ。二人で寝てもらって、その間に溜まって洗濯物畳んだ。

 ただ、部屋から二人の声ずっと聞こえてきてたから、次男君がちょっかいでしてるの分かって、結局、自分も部屋に、二人で勝手に寝てくれるようなったら、次のオペアの人すごい楽になるのになぁ。 

 これもトライしていこ。ベイビー寝かしつけ終わり

 

仕事終了

 明日、風邪悪化してないことも祈ってる。長期休暇まであと3週間頑張ろう!