【AU PAIR】オペア生活286日目【オーペア留学】

 286日目。水曜日。昨日の夜、理由もなく二回も目が覚めて、良い睡眠とは言えんかった。やっぱりベイビーホストパパと寝たら夜泣きないから、これから一緒に寝てくれへんかなぁ。

 夜泣きで起きるのって意外とつらいもん。あと、6時から15分間隔でアラームが鳴ってそれで、目が覚めたって言ううのもある。

 7時起床。次男君も一緒に起きてきた。大抵一人で起きてきてくれるから助かる。他の子どもたちは、しつこく起こさん限り起きひんかったからなぁ、、、

 一緒に朝ごはん食べつつ、ベイビーが下りてくるの待ってた。7時前に下りてきてくれて、朝ごはん食べてもらって出発。7時40分ぐらいに家出れてよかった。

オフタイム

 さぼりにさぼってた、ジム。足からスタート、久しぶりやからか、終わった後、脚がぶるぶる震えてたわ。コーヒー買って帰宅。

 シャワー浴びて洗濯回して、課題タイム。今日はclause(文節)のことについてやった。これがまた、難しくてなぁ、日本でも理解難しいねんけど、英語にしたらもっとわけわからんかった(笑)やから要復習やわ。

 13時半過ぎに終わって、昼ごはん食べてから、回してた洗濯物畳んで、Duolingoちょっとしてオフ終わり。

仕事開始

 夜ごはんは、ハンバーグにしようと思って、パティだけ仕込んで、仕込みは終わり。帰ってきてから焼き上げることに。

 迎えに行く前に、昨日買った、宝くじGあ$10分当たったから引き換えに(笑)ついでにもう一個買ってきた(笑)

 それから迎えにいったらちょうど次男君が、友達に叩かれて泣いてた、、あれまあかわいそうに。けどいつもは仲よく遊んでるからなんかあったんやろな。

 帰宅して、子どもたちの洗濯物も回しつつ、夜ご飯完成させて、夕食に次男君はなんかが嫌やったんか、途中で諦めかけてたけど、最後まで食べてもらって、ベイビーもパンがちょっと硬くて残してたけど、ほぼ全部食べてた。

 味はなかなか良かったと思う。

 食後はいつものルーティンに。ちゃんとミルクもあげるようになってから、本読んでるときも泣かへんようになって、安心。

 20時過ぎまで本読んで、ベッドタイム。15分ぐらいで、ベイビーが寝て。次男君は、寝つき悪いから、最近はベイビー寝てから一人で寝てもらってる。

 食洗器と、洗濯物片づけようと思ったけど、終わってなくて、とりあえず終わり。

仕事終了

 ブログあげたら、洗濯物だけでも今日の内に終わらせようかな?今週は残り二日頑張ろう。