【AU PAIR】オペア生活347日目【オーペア留学】

 347日目。水曜日。週真ん中折り返しです。今日も朝8時からスタート。

仕事開始

 7時45分ぐらいに、メインの家行って、身支度。8時まで時間あったから、コーヒー飲みつつ。徐々に気分を仕事モードに。 

 8時なって、朝ごはん、二人とも食べてなさそうやったから即興ホットケーキを。いつも分量適当で作るから、パンケーキの周りの部分が外にはねてしまうねんなぁ。なんでやろう(笑)

 一緒に朝ごはん食べて、今日も掃除の気分やったから、子どもたちのベッド関係洗うことに。その間、二人はYouTube見てもらって。最近しなぷしゅ見てもらってる。

www.tv-tokyo.co.jp

 おもしろいなしなぷしゅって。

 まぁ見ているあいだに大量のシーツ等々洗いつつ、床も掃いて。できるだけいてる間は綺麗に保つ努力。

 10時ごろにいったん落ち着いて休憩挟んで、昼前までなにしてたか忘れた(笑)

 途中次男君がまたトイレでウンチ出来て、めちゃくちゃ褒めといた。問題はおしっこやな。ずっと、ダイパーでやるから匂いしみついて臭いねんなぁ。おしっこも行けるようになったらようやくトイレトレーニングおしまい。

 昼ごはんは、簡単に作れるクロワッサンと、昨日仕込んでたハッシュドブラウンと卵。クロワッサンは案の上あんまり美味しくなかった、、、

 食後は、昼寝。次男君だけ時間取った。今日は初めに添い寝したあげたからか、ベイビーは最後まで起きず。

 寝ている間に、終わったシーツとかをセット。15時前に二人とも起床。おやつも昨日、作ったヨーグルトのアイス出したけど、、、甘さが足りひんかったのか不評やったわ。自分は食べれるけど好んでは食べれへん感じ。

 おやつ食べてたら子どもたち帰宅。外で、野球して遊んでた。長女ちゃんが、書いた小説クラスでA評価もらったらしい。すごい!長女ちゃん才能豊かやと思うわ。絵も上手やす、歌も歌えるし。勉強もできて、小説も書けるなんて。将来が楽しみやな

 16時半ごろまで遊んで、残りは二人をシャワーに入れておしまい。

 

仕事終了

 ブログ書いて、買い出し行こうと思ってたけど、ホストパパが行くことになったからマニュアル車運転しんくてよくなった。免許取った以来運転してないから、内心バクバクしてたから(笑)

 今週も残り二日頑張ろう。