【AU PAIR】オペア生活296日目【オーペア留学】

 296日目!水曜日。今日の朝の目覚めはいいもんやった。ベイビーが6時半過ぎに泣き始めたからそれに合わせて起床。

朝 

 ベイビーと一緒に、下に下りて。まずは、ダイパーチェンジから。寝てるときは、基本的に一回も替えへんから朝一で、変えてあげるのが一番。で、ご飯の用意している間は、先にミルク飲みながら待ってもらって、一緒に朝ごはん。

 7時なったから次男君起こしに。ちゃんと起きて、朝ごはん食べるでって言って、下で待ってたら、扉閉める音が(笑)まだ眠たかったんかどうやら。で、また部屋に行って一緒に下に。

 朝ごはん食べ終わって、登園。最近は朝、8時前には出れてるからめちゃくちゃ余裕がある。

オフタイム

 そのままジム。今日は、背中の気分やったから背中やって。コーヒーだけ買って帰って帰宅。今日はクラスある日やからな。

 シャワー浴びて、洗濯物回して、ポータル開いたら、11時の時点で、クラス開いてたから、ちゃっちゃとやることに。

 今日は、不可算名詞とか、ESLとして学ぶときに、怒りやすいミスとかについて学んだ。後、このクラス終わった後は、戻ってこれへんから、今まで受けた授業印刷することに、、、そしたら

 ものすんごい量になってしまった(笑)これだけの量なんだかんんた読んだ自分えらい。授業が終わったとは、昼ごはん食べて、洗濯物畳んで、オフ終わり。

 

仕事開始

 夜ごはんは困ったときのうどん!!!ってことで仕込みはほとんどなかったから、迎えに行くまでは、子どもらの部屋整頓したり。

 お迎えに行くたびに、こっちの姿見たら、笑いながら駆け寄ってくるの可愛すぎる

 帰宅して、また家の整頓して、18時近くなったから、夜ご飯。写真撮るの忘れた!!!三日坊主です。

 食べてたら、ホストパパも帰ってきて、一緒にご飯食べてた。そのまま、シャワー行けるかなって思ったけど、次男君が、映画みたいって何回もいうから、19時なるまでの約束でスクリーンタイム。

 そのあとは、いつも通り。20時30まで本読んでた。途中でベイビーが

ベッドから落ちるっていうアクシデントはあったし、寝るときも、また次男君がちょっかい出して、なかなか寝付けへんとかあったけど、無事終了。

仕事終了

 食洗器片づけて終わり。洗濯物も回してたけど、乾燥機が間に合わなさそうやから、明日畳むもう。

 今週は残り二日頑張ろう