【AU PAIR】オペア生活278日目【オーペア留学】

 278日目。水曜日。昨日の夜なぞに寝付けんくて、寝起きが大変やった。しかもベイビーが朝5時ごろにベッドから落ちる事件も発生したし。まじで落ちひんようになんか買って欲しいわ。

 せめて、こうゆうやつ欲しい。落ちるとか1歳児からしたら恐怖でしかないやん、

 寝起き最悪の中7時に起床。次男君の部屋も開けたら、起きてたから一緒に下に。今日は朝から機嫌がよくて助かった。

 あと、うんちするときも聞いたら教えてくれて、おまるでしてくれたよ!!成長!!

 二人とも朝ごはん食べ終わって、ベイビーが下りてくるの待っててんけど、8時なるまで降りてこんかって、自分がちょっと機嫌わるくなってしまった(笑)

 遅れれば遅れるほど、朝の道路もっと混むからさ。案の定、ジム行くのに、1時間ぐらいかかったもん。この時間ほんまに無駄やと思ってしまう、、、

オフタイム

 とりあえず久しぶりにジム。しっかり一時間やって終わり。帰宅してシャワー浴びたらもう12時近くて、英語クラスの時間やったから、ささっと終わらせた。

 今日は、完了形についてやってんけど、やっぱり苦手やなぁ。前よりかは理解できてるけど、それでも、使い分けがいまいちわからん。

 課題終わらせた後は、ご飯食べて、Duolingoしたりして15時まで時間つぶした。

 それから、ちょっと気になってた、J-1 VISA から他のVISAに切り替えることできるんかってことも調べたけど、気になることできたから、また時間できたら詳しく調べたいと思う。

仕事開始

 15時仕事開始。夜ご飯はミートボールパスタに決定。ベイビーの分を仕込んでたら、1時間ぐらいかかってもうた。お迎えに行くとき、ゲリラ豪雨にあたった。

 帰宅して、夜ご飯は仕込んでたから、子どもたちと遊んでた。夜ご飯今日は、子どもたちの食いつき悪くて、悲しかった。

 食後はシャワー等々のいつものルーティン。本読むとき、次男君がなかなか集中できてないねんなぁ。

 20時なって寝かしつけ、今日はベイビーが寝るまで元気すぎた。良いポジションがなかったんか、ずっと動き回ってた(笑)そのうち自分も寝落ちして20時45分。次男君は寝てなかったけど、ベイビーが寝てたから、食洗器片づけて終わり。

仕事終了

 今週は残り二日頑張ろう!