【AU PAIR】オペア生活277日目【オーペア留学】

 277日目。火曜日!

 ホストパパたち今日の朝早くにプルマン出たから、15時から仕事開始。それまでは実質オフ。

仕事開始

 15時なって仕事開始。夜ご飯はうどんにするって決めてたから、減ってきたベイビーの離乳食作りに。ただもうすぐ一歳やから、手づかみできるようなご飯作ってあげなあかん。それからバリエーションを増やしてあげへんとなー。

 とりあえず今日は、人参、じゃがいも、ブロッコリーゆでたやつだけ作って、今度時間ある時にちゃんとしたやつ作ってあげよう。

 16時なって、ちょっと買い出し行ってから子どもたちの迎えに。二人とも元気そうやった。家着いて、ご飯まで時間あったからちょっと遊んでてんけど、ベイビーがしっかり歩けるようになってて感動!!

 成長してるなぁ。18時から夕食。次男君は完食。ベイビーも完食の勢いで食べてくれた。

 食後はシャワー行ってから、読書タイム。次男君集中力なかったけど、まぁしょうがないかと思いつつ継続。途中で、ベイビーがベッドから落ちるアクシデントとかあったけど、20時なったから、ベッドタイム。

 二人とも30分以内に寝てくれた。そうとう疲れてたみたい。

 食洗器もいいタイミングで終わったから片づけて一日終わり。

仕事終了

 日照時間もどんどん長くなってきて、冬の終わり感じてる!新しい一週間頑張ろう!