【AU PAIR】オペア生活263日目【オーペア留学】

 263日目!火曜日

 久しぶりに、二度寝で寝過ごしそうになったわ。7時過ぎに起きた。

 ベイビーと一緒にご飯食べて。次男君も起きてたから、パン食べてもらって。

 食べてる間に、昨日回してた、洗濯物畳んでた。今日は、保育園、candy day って言って、赤と白の服着る日やったら、それ選んで着てもらって出発。

オフタイム

 ジムは胸の日!帰る前にコーヒー頼んで帰宅。ネット復活してたから、動画の編集して。予約投稿。

 ご飯の後は、字幕つける作業しててんけど、これが一時間もかかってしまった。今まで、YouTubeの自動昨日使っててんけど、マイク使い始めてから、使えんくなってさ、、

 頼んだやつもついてたから、録画もしようと思ったのに、全部予定崩れた(笑)

 字幕つけるだけで、3時になったから、オフ終わり。

仕事開始

 夜ごはんは、エビチャーハンとみそ汁。ご飯がなかったから急速で炊いて、仕込み終わり。

 迎えに行ったら保育園からプレゼントもらってた。帰って開けたら、オートメントと、クリスマス仕様の靴下入ってたわ。

 まだ5時半とかやったけど、お腹空いたって言うから夜ご飯に。ベイビーは鯛とご飯のおかゆ。完食してた。次男君も全部食べて。デザートにも作ってあったケーキも食べてた。 

 ケーキ食べてるとき、ベイビーにはあげへんかってんけど、それが理由かわからんけど、めっちゃ泣いてた(笑)かわいい。だからちょっとだけあげた

 食後は、ホストファーザーがエッグノッグ作ってるの、次男君が手伝ってたから。終わった後にシャワー。

 寝かしつけはすぐやったわベイビー。次男君は最近は桃太郎にはまってるみたい。2-3回続けて読んでる。

 

 次男君もすぐに寝てくれたわ今日は。

 寝るとき、ハグーって言ってハグしてくれるのめちゃくちゃかわいいいいいいい

仕事終了

 食洗器片づけててミルク用意して終了。ホストファーザー、次女ちゃんに日本のボードゲーム買ってあげようとしてて、色々探してはったわ。

 日本のボードゲームって言ったらなにがあるやろうか。。。