【AU PAIR】オペア生活227日目【オーペア留学】

 227日目!!月曜日

朝 

 オーペア二年目がスタート。姉からの提案で、オーペアの生活SNSにあげてみんかってことで、朝から動画の撮影しながら起床。ベッドから出るところ、歯磨きしてるところ、朝の準備してるとかとか撮影しながら、朝迎えた。あんまりにも慣れなさ過ぎてどうなることやら(笑)

 月曜にしては、朝から渋滞あんまりなくて助かった。

オフタイム 

 オフタイムも撮影して欲しいって言われたけど、睡魔が勝ったよね。30分だけって決めて、彼氏にも電話して起こしてもらうようにしたけど、最終的に3時間ぐらい寝てもうた。

 時間もあんまりなかったから、勉強ちょっとしてご飯食べて終了。

仕事開始 

 15時からスタート。月曜やし、冷蔵庫の中身が空っぽやったから、買い出しに。30分で終わらせて、帰宅して夜ご飯のみそ汁と、ベイビーの離乳食仕込んで、お迎えに。

 朝は、雨降ってなかったのに、昼過ぎから雨降り始めて、迎えに行くときは、どしゃぶりやった。安全運転で運転したから、帰りもちょっと遅くなったけど、17時半前に帰宅。ご飯炊き忘れてたから、急ぎで炊いて、ご飯待ちながら夕食タイム。

 週末に作ったであろう、ステーキとみそ汁。ご飯炊きあがらんくて、次男君がうどん食べたいってことやったから、急遽うどん作って食べた。

 ベイビーは、ばななといちごのペーストに、赤ちゃんようスナック混ぜて食べてもらった。食事中、自分が壊したドアをホストパパが直してくれた(笑)すみませんでした。

 食後は、シャワー行って歯磨き。終わったあといつもより時間あったから、プレイルームで一緒に遊んでた、野球もどいみたんもした。やっぱまだ2歳児やから、打つとかは難しいけど、たまに打ったら盛大にほめちぎった(笑)

 19時になったから、ベイビーの寝かしつけに、次男君には、自分の携帯で恐竜の動画見てもらって。今日は、15分ぐらいで、寝てくれた。帰りの車で寝んかったし、帰ってきてもいっぱい遊んでたから疲れてたんやろうな。

 毎日過ぎ寝てくれたらいいねんけど。ベイビーの寝かしつけ終わったらちょうど19時半やったから、次男君も寝かしけに。20時まで本読んでてんけど、途中で鼻血出てきて焦った。寝てるときじゃなくてよかったけど。ほんまによう鼻血出る体質やわ。

 寝たふりやけど自分も寝てしまって、おきたら20時45分やって、次男君寝てたから、仕事終了。

仕事終了

 食洗器片づけて、明日の用意して、折角炊いたご飯もちょっと食べて終了。

新しい一週間頑張ろう!動画も頑張って撮影していこう!

 あと一年経過したから、自分のホストファミリーの事をブログで書こうかな!