【AU PAIR】オペア生活217日目【オーペア留学】

 217日目!!

 

 7時に起きようと思ったけど体は正直で6時半に起床、子どもたちの幼稚園の用意。7時過ぎに次男君も起きてきて、朝ごはん。最近ヌテラパン出してるねんけど、全部食べ切ってくれへんねんなぁ、よくて半分、食べんかったら一かじりか、ヌテラ舐めるだけ(笑)強制とかは信用にしてるけど悩みやわ

 

 

オフタイム

 彼氏が今日も仕事休みになったから、ドロップオフした後会いに!家に行く前に、コーヒー買って行ってんけど、英語悪すぎて、二つでいいコーヒー三つも頼んじゃった(笑)なかなかドライブスルーとかで頼むのまだ緊張するわ🤣

 ちょっと寝て、ジム行って、買い出しもして、ご飯食べて終了!14時半に彼氏宅発

仕事開始

 今日の夜ごはんは、オムライスとポトフもどき!全部仕込んでから、子どもたちのお迎えに。今日も鼻血出たらしい、よく出るなぁ。

 帰宅前にそのまま公園に、今日も言ったことない公園に。ベイビー園出る前にダイパー変えてもらってたのに、公園ついたら違うウンチしてたけど、我慢してもらって、1時間ぐらい遊んで帰宅。

 ご飯は仕込んでたから、温めなおして夕食に。ベイビーは芋ペーストと粉ミルク。 食後、次男君がPOOPしてんけど、またダイパー変えるの嫌がる。めっちゃ臭いから変えたいねんけど、無理やり連れてくと泣き喚くから、自分で言って欲しいねんけどこれも難しい。なんかいい案はないんやろうか、、、帰ってきたら、ダイパー外すとかっていう案はあるけど。明日からやってみるか??

 なんとかダイパー変えてシャワーに、シャワーは比較的簡単に行ってくれるから楽。シャワーの後は歯磨きもして、着替えて、ベイビーの寝かしつけに。今回初めから母乳上げたら案の定寝てくれた。

 寝かしつけ終わったから、ソファーの上に置こうとしたら、猫ちゃんが邪魔してきてせっかく寝たベイビーが起きそうになって、ちょっと猫ちゃんにいらいらしちゃった(笑)

 ベイビーの次は、次男君。ホストパパと寝るって言ってたけど、ダメ今日はお兄ちゃんと寝るでって言ったら、しぶしぶ了承してた(笑)この言い方がまたかわいいねん

 ベッドに行って、絵本タイム。今日はふみきりくん何回も読んだ

 

 おばけなんてないさ、も変わらず好きみたい

 

 30分ほど読んで20時前になったからおやすみ!20分ぐらいで寝てくれた。

 公園効果ちゃんと出てるんかな??それなら嬉しい

 30分なるまで念のため寝たふりして、寝かしつけ完了。洗濯物と、食洗器片づけて、明日のミルクの用意もして終了。

仕事終了

 週末に、二年目にミニマムから給料ちょっとあげてくれないかって、テキストしたら、今週の金曜にホストママも帰ってくるから話し合いすることに🙄🙄🙄うへぇ、何言われるかなぁ。怖いなあ、日本でも値上げ交渉とかしたことないし、、

 想像される質問とか考えて答えも考えとく(笑)

新しい一週間頑張ろう!!