【AU PAIR】オペア生活202日目【オーペア留学】

 202日目!

朝 

 昨日で朝の要領大体わかったから、起床は7時に!寝坊しそうになったけど(笑)昨日食洗器の中片づけて、ランチづくり。昨日の夜ごはんやった、チキンカツをサンドウィッチに変身。あとは、既製品のもの適当に突っ込んで完成。子どもたちも、8時過ぎに起こして、ご飯食べる人は食べてもらって。8時半過ぎに出発。チェックインして、家に帰宅。

オフタイム

 ここ2か月のオフタイムめちゃくちゃ時間無駄にしてる。この空いてる時間でできることいっぱいあるのに、、、。どうやったら切り替えれるやろう。本とか読んでみる?

こうゆう啓発本。

 でも、アプリとは言えDuolingoで毎日ポルトガル語がか英語は続けれてるねんな、これを紙媒体に移せたら完璧やねんけど。

 まぁ、洗濯物溜まってたからさすがに、やることはやりながらごろごろしてたわ。

仕事開始

 15時なったからガールズたちピックアップ。帰りにタピオカ買ってから帰った。まだ、流行ではないけど、しぶとく生き残ってるイメージタピオカ。

 帰宅して、夜ご飯の準備。今日は火曜日やからタコチューズデイってことでタコスの仕込み。一時間ぐらいかけて仕込んで。仕込み終わったら、子どもたちが、勉強してたから、参加。長女ちゃん素でやってるけど、時間のつぶし方が上手やな。さすが今までオペアいっぱい見てきただけあるわ。プルマンに行ってる、ボーイズの洗濯物回しつつ勉強30分ぐらいして、外にもちょっと行って。夜ご飯タイム。

 こんだけ頑張って作ったのに、長女ちゃん二枚。次女ちゃん一枚しか食べてくれんかった😭前はいっぱい食べてくれたのに、今回は何かが口に合わんかったみたい。ショック、、、明日一人で消費する😢

 食後は、ボーイズの洗濯物畳んで、庭で寝る時間まで一緒に遊んでた。ベッドタイム、すぐには行ってくれんかったけど、言うて10分ぐらいやから良し。

オフタイム

 ホストパパとは話せてない(笑)やっぱなんか怖い。でも、ここはダイレクトの伝えなあかんから、話したほうがいいんやろうけど、日本人の気持ちが強すぎる。思ったこと口に出すことしてこんかったからなぁ。これは今後変わることあるのかどうか

 明日は週真ん中、あと三日頑張ろう。