【AU PAIR】オペア生活193日目【オーペア留学】

 193日目。

朝 

 朝5時過ぎぐらいから子どもたち起きだして、静かに遊べるかなって思ったけど案の定騒がしかったから、注意しちゃった。ちょっとでもゆっくりしたいもん朝は。次男君も起きてたから、朝ごはん食べてもらって、何時もよりだいぶ早い時間に、登園。おかげで、渋滞もそんなになく楽やった。いつもこの時間に行けたらベストやねんけどな、、、難しいかも。

オフタイム

 今日は、ごろごろもしたけどちゃんと勉強もした。英語じゃなくてポルトガル語やったけど(笑)

仕事開始

 最初ご飯何作ろうか全く決まらんくて、ずっと考えてたけど、卵一杯あるからオムライスにした。あと、マッシュポテト作ろうと思ってんけど、それが失敗して、マカロニサラダに変更。今日は長女ちゃんが夕方に寝ちゃって、起こすの大変やった。なんとかみんなに食べてもらって、シャワーも全員入れれたからよし。次男君いっぱい遊んだみたいで汗臭かった(笑)

 シャワーの後は、子どもたちとゆっくりしてた。20時半になったしベッドタイム。寝かしつけで次男君が嫌々言ってたけど、目トロンしてたし眠たいんやろーなって。初めは泣いてたけど、本読んでリラックスして自分が部屋出たら、すぐに寝たっぽい!!すぐに寝てくれるならよし!!

 食洗器片づけて自分も終了

一日を終えて。

 今日もシフトの事話せんかった。このブログあげたら、彼氏とジム行ってきます。帰ってきた時に、話せたらいいけど。明日になりそうやな。とりあえずお疲れ。残り二日頑張ろう