【AU PAIR】オペア生活184日目【オーペア留学】

 184日目。日本でのオーペア一日目。

 朝6時半からやけど、みんな5時半とかに起きてきて、部屋小さいからみんなの音で起床。6時半までは意地でもでんかったけど。みんな起きてたから起こさんでいいのは楽。朝ごはんは、ジャムパン食べてもらって、学校まで時間あったから適当に時間つぶしてもらって、7時45分まえに出発。学校まで、30分ぐらい歩いたな。最初は暑くなかったけど長袖長ズボンで行ったのもあって普通に暑くかった。帰宅前にコンビニで朝ごはん買って、食べながら帰って。家着いた時にはもう汗だくやった。

オフタイム

 オフタイムやったけど、ぶっちゃけ暑すぎて外出る元気なかった。ので、家に籠って、ひたすらアニメ見てた(笑)昼過ぎには、彼氏と電話して、時間つぶした。

 

仕事開始

 15時なったから、今日のご飯作るために買い出しに。一番近い所は、クレジットカード使えんから、ちょっと遠いマックスバリューまで買い出しに。蒸し暑い中往復40分ぐらい歩いて帰宅。せめて自転車欲しい😭バスとかも自腹切ることなるからケチ精神出て使いたくないねんなぁ。家帰ってきたら、みんな帰ってきてて、長女ちゃんが自分から勉強してて偉かった。次男君はインターネット探しに必死やって、だいぶ昔の自分思い出してた。絶対みんなネット依存。次女ちゃんがまた宿題でてたから、ご飯作るのにも時間あったから手伝って。それが終わったタイミングでご飯づくり開始。今日は豚ともやしの炒め物とみそ汁ご飯。以上。すぐに作り終わったから、ご飯タイム。ちょっとお肉が繋がってって次男君が詰まり気味になってしまって申し訳なく思ったわ。

 ご飯終わったら、さすがにこのくそ暑い中やからみんなシャワー浴びてもらって、後は自由時間。その時に、枕で遊び始めたから注意したけど聞かんかった。借りてる家でもの壊したらどうするんやろ。あと騒音。まあみんなが遊んでる間、自分もシャワー浴びてすっきりして、上がった後、次女ちゃんと一緒に鬼滅の刃見てた。ずっと見たがってたし自分も見たかったしな。3話まで見てんけど、途中で膝の上で寝てた次男君が寝落ちして、寝かしつけしんくてよかった(笑)20時半前に終わったから、みんなに歯磨きしてもらってベッドタイム。

 

一日を終えて

 アメリカにいた時と大してやること変わってないけど、両親両方そろってるのに、なんで手伝わなあかんのって感じてしまってる。二人とも仕事もないし、なにもしてないもん😒赤ちゃんがいるとはいえ、一人ではないからできると思うのになぁああああああああああああ。今週様子見て、来週行けそうなら早めに大阪迎えるか聞いてみるつもり。週末も、自分たちだけでどっか行くみたいやし。

 まぁ今週頑張ろう、熱中症だけ気を付けて